IMG_9068

台新にある『麺屋 大須賀』でともらーめん、麺大盛り、野菜大盛りを食べて参りました。 通称『二郎系』と言われるインスパイア店でございます。 もはやラーメンとは別分野とも思えるボリュームです(゚∇゚ ;)エッ!? 私は普段家では炭水化物を採りません、牛肉も食べません、油もほとんど使いません。 全て体型維持のためでございます(`・ω・´)
なので、休日の昼食はこのぐらい食べないと気が済まないのです(`・ω・´) もっちもちの太麺に濃厚なスープが絡んで、かつもやしの上にかかったたれがとても美味しいです。 




IMG_9065

今年は鰹が高いですねー。 こちらも休日の楽しみです。 とあるスーパーで鰹を買ってクーラーボックス(鰹の輸送用に購入)に入れて(保冷剤も)、後は家の冷蔵庫に入れておけば夕食時にある程度の鮮度で食すことができます。 鰹は切り身にしたらあっという間に鮮度が落ちます。 本当はさばいたものをすぐに食べればもっと美味しいのでしょうが。  鰹愛好家のお得意様に、輸送用にクーラーボックスを買った( ̄ー ̄)ニヤリッと、話しましたら『もう卸し業者じゃないですか(´・ω・`)』とのことでした。 鰹にはとても熱い気持ちで臨んでおります。





IMG_9062

帆立を見つけましたので、王道の醤油、酒、バターで味付けです。 美味しい.。゚+.(・∀・)゚+.゚







BlogPaint

『さよならドビュッシー』を、読んでいましたら、こちらでもイメージは湖面の上の月なんですね。







BlogPaint

2作目の『おやすみラフマニノフ』から読んで、3作目の『いつまでもショパン』、そして初作という適当な順で読みましたが、主人公の岬洋介がなぜ推理力があるのかやっとわかりました。。。。。 これを読み終えたら楽しみがなくなってしまいます。 大好きな新宿鮫シリーズの新刊が待ち遠しいです。







すっかり梅雨ですね(*・ω・)ノ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半