IMG_9003

またまた眼鏡型の小物が届きました。 木製のブローチでございます。







IMG_9004

木目がかわいいですね。






IMG_9005

色を塗ってツートーンにしたタイプもございます。







IMG_9006

付けていたらどんだけ眼鏡が好きなんだ(; ̄Д ̄)という小物ですが、お好きな方是非.。゚+.(・∀・)゚+.゚







来月のNHK交響楽団の公演まで1か月を切りました! ラフマニノフのピアノ協奏曲2番がお目当てですが、ショスタコーヴィチの交響曲5番も著名な曲です。 旧ソビエトの作曲家で活躍した時期がスターリン統制下の暗い時代です。 この曲もそんな時代背景が感じ取れます。 特に第4楽章はテンポも良くきれっきれなのですが、色々なところに向けてのパフォーマンスとしてこんな感じにしてるのかなと思います。 

先日、ドビュッシーやラヴェルなど印象派の音楽が好きな方とお話をしたのですが、『詩が無くとも曲から情景を感じるのがクラシックの楽しみ』と、仰ってました。 今は中学校等で音楽の授業にクラシック等は勉強するのでしょうか? ドビュッシーの月の光という曲は私が中学の時には音楽の授業で勉強しました。 この曲はまさに『月の光』に照らされる光景がイメージできます。 私の中では緑の生い茂った森の中にある湖の上に、うっすらと輝く三日月です。 繊細で切ない曲調ですのでそのような情景が頭の中で浮かびます。 ピアノの詩人と呼ばれるショパンの革命のエチュードは混乱している様子が目に浮かびます。 言葉が無くても音で情景をイメージするのもクラシック音楽を聞いていての楽しみです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ フジコ・ヘミングさんの月の光がありましたので聞いてみて下さいませ。 しっとりした演奏です。









晴れ間が見えない日々ですね(´・ω・`)

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半