2014年05月21日

自分用眼鏡でRIDOL ゛R-143"

IMG_8721

自分用でレンズサイズが広めでこれからの季節にさっぱり掛けられる眼鏡を物色していたのですが、RIDOLの"R-143"に決定いたしました。 昨年暮れに入荷していたのですがポンポンと出てしまいご紹介せずに終わっていた眼鏡です。






IMG_8722

テンプルは程よい太さにヘアラインのつや消しを施してあります。






IMG_8723

粗めのラインが金属感を出していてかっこいいんです。







IMG_8724

ネジを使わないタイプです。






IMG_8725

私が買ったものは IP Brush Dark Gray/Brush Titanカラーです、テンプルがフロントに被るような構造ですので正面から見ると2色使いに見えます。







IMG_8726

レンズサイドをオープンにしているのがアクセント。







IMG_8727

フロントには0.8mmのβ型チタン合金シート材を使用しております、とこのままでは私が大嫌いなフロントの逆反りが起こりますが、こちらは裏面にチタン材で補強をしてありますのでその心配はございません。 ブリッジが柔らかすぎる眼鏡はいけません。






IMG_8728

ウェリントンタイプですが、リドルらしく男性らしいスマートなフォルムです。 私はウェリントンやボストンはキャラに合わないので掛けませんが、R-143はかけられます。 この目元がきりっと見えるフォルムが好きです。







IMG_8729

レンズはブルーカットレンズにしましたが、アサヒオプティカルのABCコンフォートの紫がかった反射光が、フレームカラーに相性が良さそうなのでこちらで作製いたしました。







IMG_8731

IP Mat Brownも店頭にございます。







IMG_8730

RIDOL "R-143" 







新緑の気持ちの良い季節になりましたね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
眼鏡専門店Syozo ショウゾウ
郡山市で13年目を迎えた眼鏡専門店です。 国産の優れた工場、職人さんによって作られるハイセンス、ハイクオリティな眼鏡、海外製のモダンアートな眼鏡などをセレクトしております。 
access
〒963-8002
福島県郡山市駅前2丁目11番1号 ビッグアイ molti 1階
弊店在庫やご質問などはメールを下さいますと幸いです。
mail:syozo88@bridge.ocn.ne.jp 


営業時間
平日11時〜20時まで
土日祝日10時〜18時半まで


指定駐車場
市営郡山駅西口駐車場
https://www.city.koriyama.fukushima.jp/331000/doro/nishiguchi.html

5万円以上のお買い物で4時間分
3万円以上のお買い物で3時間分
2万円以上でお買い物で2時間分
の駐車サービス券をお渡ししております。
必ず駐車券をお持ち下さいませ。

プロフィール

syozo

記事検索
スポンサーリンク
Archives
Recent Comments
作家さんによるディスプレ―
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
スポンサーリンク
  • ライブドアブログ