この日はご近所のお客様夫婦と数年前に会食をしたことがある高校の同級生との4人で、・・・さんの愛した名店を巡る会を開催いたしました。 一軒目はとあるワインバーなのですがネットなどでは公開禁止なようで、画像は撮っておりません。 ・・・さんもこの辺をふらふらしていた時にたまたま見つけたそうです。 現地集合でしたが大きい道路から一歩入るとすぐわかりました。 オーラでまくりの店構え(((( ;゚д゚))) 元は会員制のワインバーで飲み物も食べ物も値段は出ておりません。 とある国のワインに特化したと書けばご存知の方は多いと思います、そうですあちらです。 ワインも良いですが何よりお料理がとってもおいしかった! 私はパスタの中ではカルボナーラが大好きなのですがこちらでは生クリームを使わず、かつパルメジャーノレッジャーノではなくなんとかチーズを使ったものを食したのですが、旨い、これは旨い! 1時間ちょっとでしたが素敵な時間でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

さて2軒目ですがどうしましょうということになり、友人が以前からあの名店に行ってみたいとのことでしたので、、、、、、、



IMG_8638

お食事処あたごに参りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ この日は月曜日なのに大混雑でした;; ご夫婦は"あたごプロ"なので、今日はお料理が出てくるのが時間がかかりそうなので簡単なものをとまずはポテトサラダが2人前でこのボリューム(゚∇゚ ;)エッ!? 家に持って帰ってまた食べたいぐらいの美味しさ。






IMG_8639

きんぴらごぼうも絶品です。






IMG_8640

お食事処あたごと言えばこちらです、刺身がなんせ美味しいんです.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 鰹とまぐろと平目か金目鯛。







IMG_8644

鰹の刺身は厚切りでなくてはいけません。 テレビ番組で有名な魚屋さんが薄切りにしていたのを見て私は憤りを覚えました。 2儻で切ってもいいぐらいです。 1切れできちんと立たないと面白くありません。 鰹が高値で悲しんでおりましたがやっと安くなってきましたね(・∀・) この日の鰹とっても美味しかったです、この季節は私には鰹を与えていれば大人しくなります。







IMG_8641

豚肉のバター焼き? これは初めて食べたはずですがやっぱり美味しい。 ご飯と一緒に頂きたいですね。





"・・・さんの愛した名店" を、こおりやま情報のKCCさんで別冊を作ってくれないもんでしょうか。 以前の食通人企画を是非。 ・・・さんの愛した名店を巡る会の次回はホルモン焼き予定です。






IMG_8642

おまけの猫。 毛並みが良くてなでると気持ちいいです。






すっかり梅雨モードですね、布団も干せず洗濯物も乾きにくく嫌な時期です(´・ω・`) 日曜日は降ったりやんだりの中途半端な天気。 日中はどうもお客様が来られない;; 夕方5時にお越しになるとお客様から予約のお電話を頂いた後に急にお客様がどわーっとご来店。 不思議と被る被ると言いながら、来られるときは本当に被るのです。  そんな時は少しお待ち頂くようになりますのでご容赦下さいませ。







梅雨まっただ中ですね。。。
     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半