IMG_7891

眼鏡専門店Syozo開店9周年記念のもう1つの企画は、オーダーメイドで作れる丸眼鏡(オーバル、ボストン等も)“利一作”です。 サンプラチナ素材を使用しお客様の好みに合わせたものに職人さんが手作りで仕上げていきます。 店頭に並んでいるのはサンプルです、基本はこちらのレンズ径が42mmのタイプです。ブリッジを一山にしたりクリングスタイプにしたり、、、、、、





IMG_7892

こちらのようにレンズ径を36mmにしてセル巻きタイプに、テンプルはプラスティック縄手というくるんと耳に撒きつけるタイプにもできます。 人の眼と眼の距離はそれぞれ違います、これが広い方で通常の丸眼鏡ではレンズと眼の位置が今一、と言う方にはブリッジの広さを調整し、かつレンズのサイズを小さくしてかわいくして見ようなど、そんなご希望に添えるのがこちらの“利一作”です。






IMG_7898

縄手を接写です。






IMG_7893

こちらはレンズ径32mmのメタル縄手タイプです。 






IMG_7902

メタル縄手接写。 正直縄手より通常の先セルタイプのほうが掛け易いと思います。






IMG_7894

基本サイズとオーダーで作ったものを比べると全然別物の丸眼鏡です。 カラーもゴールド、ブラックにすることも可能です。 ただ、レンズのサイズをいじって、縄手にして、カラーも変えてと盛っていきますとそれにつれて料金が加算されますのでお気をつけ下さい。 基本形でぴったり合えば加算料金はございませんので、それにこしたことはありません。





IMG_7900

他、ボストン。





IMG_7901

オーバル。






IMG_7897

ヘキサゴンタイプ(サイズ変更不可)もございます。

“利一作”のお渡しにはオーダーにもよりますが、約1ヶ月からフルオーダーですと2ヶ月かかります。






徐々に日が長くなってまいりましたね、春はもう少しですか。 どうぞお風邪など召しませんように。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半