IMG_7786

私も泣いてしまいました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン、フィギュアスケートフリーでの浅田選手の演技は圧巻でした。 最初から気迫が入っていて演技終了してからの浅田選手の涙には私も貰ってしまい涙腺崩壊でした。 人の心を打つと言うのはまさにこれですね。 あのフリーで流れていた曲はロシアの作曲家セルゲイ・ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番の第一楽章です。 何度か当ブログでも取り上げておりましたが大好きな曲です。 ラフマニノフはピアノ協奏曲1番を作ったときそれが酷評され、すっかり自信を失ってしまいました。 それを乗り越えて作られたのがこのピアノ協奏曲第2番です。 

日本人は浅田選手が大好き、となるとこの曲も話題になるはず。



IMG_7796

やっぱり話題になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 






IMG_7797

自信を失っていた浅田選手がフリーで挽回して観客、またファンを魅了し感動させたのは、作曲の過程と似た感じがします。 ラフマニノフ自身が演奏家としてもヴィルトゥオーソ(優れた演奏家)でしたので、この曲はピアノの超絶技巧を要します。 第3楽章のラストは指がありえない動きをしていますので、興味がある方はご覧下さいませ。



町田選手の曲はストラヴィンスキーの火の鳥でしたが、開催国がロシアなので観客受けも考えてロシアの作曲家の曲を使うのかとふと思いました。




IMG_7792

一昨日の2月22日は通称、にゃんにゃんにゃんの日。 スマホ版ヤフーページの猫にタッチするとこんな感じになってました。






土日は先週の大雪で来られなかったー、と皆々様にご来店頂きました。 日曜日に一度向かったけど身の危険を感じて家に引き返した方もおられました。 海外から仕事?で来られるたびに寄って下さるお客様も来られて賑やかな土日でした。




徐々に日が長くなってまいりましたね、春はもう少しですか。 どうぞお風邪など召しませんように。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半