皆様、大雪の被害はございませんでしたでしょうか。
日曜日はスタッフはお休みにして、お店も5時に閉めてちょっと行かなくてはいけないところがありそっちに向かう途中の4号線を見て唖然としました。 ツイッターでも4号線の情報を見ていたのですが全く動いておりません。 丸2日間も4号線に閉じ込められた方もおられたようで、まさに雪害と言っても過言ではない大雪でした(´;ω;`)。

次の日に家に帰ろうとしたら49号線は大渋滞、うねめ通りも雪だらけ。 自宅に向かう途中の道路がなんと通行止めで大混乱! やっと除雪を始めておりました(´・ω・`) 通行量の多い平日じゃなくて、日曜日にやっていればこんなにならなかったのに。。。ご近所さんともそんな話を致しました。 今回は雪に慣れていない郡山市の弱さを露呈しましたね(´・ω・`)  迂回して細い道に入ったらいやいやまたここが大変で、埋まりそうになりながらもなんとか我が家に到着。 その後は家の前の雪かきを次の日も休みだったのでご近所さんと近辺の雪かきです。 こんだけの雪はもう勘弁です(`・ω・´) さらにスーパーでは全く肉、レタス、ネギが無いお店もありました、給油を制限していたガソリンスタンドもあったようで、あの地震の後を思い出してしまいました;;

土日はお受取の方が数組いらして頂きました、大丈夫ですか???、大丈夫じゃなかった(´;ω;`) ですよね。
そんな会話ばっかりでした。 それでもこの悪路の中いらして頂き誠にありがとうございます。
レンズも届かず全てが麻痺しましたね。 緊張感が漂う加工のレンズが一件あり先ほど完成いたしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 大分素敵に仕上がりました。 今日は午前中からレンズ交換、お受取、午後には初めてのご来店の方にFLEAで遠近両用眼鏡のご注文を頂いたりと、やっと皆様も動けるようになったようです。 本当に土日は身の危険を感じながらの生活でしたので、こんなに普通に仕事が出来るって幸せですね。 山梨などでまだ孤立している場所もあります、早くどうにかなって欲しいです。 



IMG_7752

タイトルに惹かれて買ってきました。 ラフマニノフのほうを読んでますが中々面白いです。






徐々に日が長くなってまいりましたね、春はもう少しですか。 どうぞお風邪など召しませんように。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半