IMG_7546

少し前に入荷していたジャポニスムの新作JN-552です。 フロントがメタル、テンプルはプラスティック、そしてヨロイパーツが眼を惹く、見た瞬間JAPONISM!と、叫んでしまいそうなジャポニスム、いかにもジャポニスムらしいモデルです。 コンセプトはジャポニスムらしい意匠をより繊細にシャープに。





IMG_7547

独特の形状のヨロイパーツは難易度が高い冷間プレス法で製造されております、また幅広ですのでレンズの厚みが隠れるような形状です。 スリットが入っていてとてもスマートです。






IMG_7548

2色の塗装も素敵です。






IMG_7549

テンプルの生地も是非日光で見て頂くととても鮮やか、実に美しいです。






IMG_7550

光が入ると明るいカラーがちらっと見えるのが素敵です。






IMG_7551

個性的な存在感を放ちながらも、掛ける方を選ばないモデルです。






IMG_7545

JAPONISM “JN-552”







特注レンズがどっさりと届きましたΣ( ̄ロ ̄|||) 色々とやることがあるのですが、ここからは少し現実逃避。。。。。






“キングダム”にどっぷり生活になってしまいました。 ふとしたきっかけで漫画を読んだら面白くて面白くて。何かと悪役のイメージが強い『秦の始皇帝』にスポットを当てた漫画がキングダムです。  DVDも借りてきて見ましたがこうなると『史実はどうなんだ』と、



IMG_7542

こんな本を見つけてました。 宮城谷さんは古代中国史を書かれている作家さんで『晏子』などを大分前に読みました。 もう一冊がイラスト入りで嫌な予感がしたのですが、、、、、
 





IMG_7544

やっぱりキングダムの解説書のようなものでした、3時間で読み終わるし。。 李 斯は有名ですが他のキャR区ターはどうなのかと思ったら、主人公の李信は勿論他のキャラクターもほぼ実在なんですね、史実でちょこっと出た人物をアレンジして膨らませておりますので、実際とは大分違いますがそれでも面白い。 司馬遼太郎さんの『項羽と劉邦』、陳瞬臣さんの『十八史略』は読んでいましたが始皇帝の中国統一にスポットを当てたのは濃くて面白いですね。 昨日DVDを借りてきました、王騎が戦死した後の趙国との絡み、そして魏国との戦いではついに廉頗と輪虎登場です!



さて、加工を致しましょう。


徐々に日が長くなってまいりましたね、春はもう少しですか。 どうぞお風邪など召しませんように。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半