紅葉の季節です。 会津若松城がライトアップされているとのことで見学に参りました。
駐車場に到着するとあれ? 他は全く停まってない(゚∇゚ ;)エッ!? 桜の時期は夜でも結構車が停まってたのですが、本当にライトアップされてるんだろうか。 恐る恐るお城に向かうと道中真っ暗(((( ;゚д゚))) さらに進むとおおっ明かりが見える、と一安心です。


IMG_6854

ここを渡ると本丸です。







IMG_6856

塀越しに見える天守閣。 白亜の城がライトアップされて実に美しい。







IMG_6858








IMG_6859

スペンサー銃を笑顔で持つ、喧嘩したらゆるキャラ界最強と思われる八重たん。 熊なら勝てそうか、いや、くまモンとムッシュ熊雄は平和を愛してそうだし、くま界最強のメロン熊も銃を持つ八重たんには勝てない。






IMG_6864









IMG_6861









IMG_6867








IMG_6869







IMG_6870







IMG_6871







IMG_6872







IMG_6873

この日は桜の時期ほど来客が無く、静かな空気の中お城を見られました。 






IMG_6874

こんな看板を見つけました。 郡山から高速道路を使えば1時間ちょっとで到着する会津若松市。 こんな近くで約150年前に悲惨な戦役があったと思うと、なんとも遣る瀬無い気持ちになりますね。 静かな中の拝観だったので感傷的になってしまいました。






夜はストーブが無いと過ごせなくなりました(*・ω・)ノ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村


指定駐車場:郡山駅西口駐車場 眼鏡(レンズ交換)ご購入のお客様には合計3時間分の駐車券を差し上げております。 ご購入時3時間分(1時間×3枚)、もしくはご購入時2時間にお受取の時に1時間合計3時間でも大丈夫です。

・営業時間 平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半