先週の続きですが今回は眼鏡を選ぶには最も難しい年齢と思われる、小学校高学年以上のお子様にお薦めの眼鏡です。 何ゆえか(-ω-;)と、申しますと第一には子供から大人の過渡期の年齢ですのでこれ!と、いうサイズが無いんです。 そして女の子はおしゃれにも目覚めておりますので、友達と一緒はやだ(`・д・´)などございます。 弊店ではそんなお子様向けの眼鏡を多数取り揃えております。


IMG_5172
BCPC BK-008はチタンシートメタルに2色カラーを施されております。 大人の女性の方でもサイズが合いば掛けられます。 






IMG_5173
レンズシェイプも大人っぽい感じです。






IMG_5174
そんな中にもテンプルエンドに可愛さが潜んでおります。 






IMG_5175
BK-002






IMG_5177
細めのフォルムにきちっろ見えるフロントデザインが人気のHUSKY NOISE H-98。






IMG_5178
同じくHUSKY NOISEのH-86。 こちらはサイズが合えば小学校低学年のお子様にもお薦めです。 テンプルが長い場合はカットして調整します。






IMG_5167
スペックエスパスのES-6087Kはスポーツをされるアクティブなお子様にもぴったりです。








IMG_5168
このようなフォルムで頭部を包み込んでくれますので、ずれ難く軽快な掛け心地です。







IMG_5169
縦幅が広めで視界も快適です。







IMG_5170
ES-6087K






土日も2組のこの年代のお子様に眼鏡を買って頂いたのですが、子供用ですと子供っぽくて駄目、大人用の通常サイズですとデザインは気に入っても大きすぎて駄目(-ω-;) となるのです。 そうなると弊店には女性用の眼鏡であるBCPC、HUSKY NOISEなどがあるのでその中でもサイズが小さいものをお薦めすると見事にぴったりはまります。 もうテンプルに星やハートマークが付いた眼鏡を好むはずは無いですし、さらに大人っぽいデザインにも眼がいくお年頃なようで、条件が難しくなりますがお買上頂いたお子様に『これは?』と、お薦めすると琴線に響くようです。  大人の方の眼鏡選びは勿も楽しいですが、お子様のもなかなか楽しいもんです。





昼間と夜の寒暖の差が激しいですが五月めいて来ましたね。 やはり春は良いですねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



・営業時間 ・平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半