IMG_5113
杉本圭のKS-35をご購入頂きました。 12mmの別注生地を使用したボリューム感抜群のフレームです。 ただこのフレームは幅が狭いのです、フレームで動かせる場所も無いのでこんな場合は、、、、、






BlogPaint
フロントとテンプルの間の合口を削て広げます。







IMG_5114
ヤスリで削るのですが上手くやらないと隙間が出来たりしてみっともなくなります。 職人系と言われるフレームでも奇麗なものは合口がぴったり.。゚+.(・∀・)゚+.゚ しかしそっち系でありながらうーんΣ(´д`;)というものもあるんですよね。






IMG_5071
大活躍の顔幅系で測らせて頂いた幅に合わせて作業完了です。 







IMG_4997
こちらのスペックエスパスは遠近両用でご注文頂きました。 カーブが強いフレームで、お客様のご希望でカーブを浅くしてとのご依頼でした。







IMG_4998
生地が厚いとできませんが通常の厚さなので、3カーブ弱程度に調整してみました。 色々と考えながら手を掛けながら眼鏡を作っております(`・ω・´)
 







昼間と夜の寒暖の差が激しいですが五月めいて来ましたね。 やはり春は良いですねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



・営業時間 ・平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半