数えてみれば今年は週末の夜桜見学に行くのは4回目、先週の土曜日で近場で桜が見られる場所を探すとありました、猪苗代町の観音寺川沿いの桜並木です。 会津より猪苗代のほうが開花は遅いんですね!




IMG_5092
良い感じで満開でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 






IMG_5093
駐車場から川上流を見るとどうも暗い。。。 人も少ないしライトアップもほとんどされてないけど取りあえず上流に向いました。 







IMG_5096
川が渓流みたいになっており、それを覆うように桜が咲いております。 すげー奇麗ではないですか!








IMG_5098
それにしても暗い。。。 ぼんぼりとかあるのに点いてないし。








IMG_5099






IMG_5100
神社近辺に来たら良い香りがする、屋台でもあるのかなと探してみると焼き鳥屋さんがありましたので、食べなきゃ駄目でしょうーと頂きました。 真っ暗な謎がここで解けました、焼き鳥屋のおじさまが『週末では今日明日が最高の咲きっぷりなのに、電気が落ちて照明が点かないんだよ! 茨城から来た人いたけどがっくりしてたよ!』と、激おこプンプン丸状態でした。 なるほど、それでこんな暗いんだ。 うちはこの辺の近くのドライブインでたこ焼き屋やってるんだと、おっしゃってましたがここでしょうか? うちの焼鳥は美味いと話されてましたが、確かに美味かったです、そして大きかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚






IMG_5091
暗かったですが川沿いの桜並木の風情は十分楽しめました。 来年も是非来ないと、桜は良いですね。 今年はこれで花見はお終いですね。 






昼間と夜の寒暖の差が激しいですが五月めいて来ましたね。 やはり春は良いですねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



・営業時間 ・平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半