土曜日の夜に三春町にある滝桜のライトアップを見に参りました。 なんと生憎の雨(´;ω;`)でしたが、これなら渋滞に巻き込まれ無そうと回り道をせずにダムの横を通って滝桜に向いました、『滝桜まで4キロ』とかの看板から混むらしいのですがこの日は降雨でさらに寒く、滝桜に向う自動車も少なくすいすいっと滝桜到着です、極めて幸運でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚ でも大雨、さらに寒い;;のはしょうがない、駐車場から滝桜に向います。 拝観料は大人300円です。 震災の年にゆっくり見られるのは今年しか無い(`・ω・´)と、行って以来2度目の滝桜。 近づくとライトアップされた滝桜が見えて感動(・∀・)






IMG_4953
滝桜です、散り始めでしたが見ごたえは文句なしでした。 雨のおかげで混雑も無くゆっくり拝観できました、でも寒い。






IMG_4955
桜の木下に入るとピンク色のシャワーを浴びているような錯覚にとらわれます。







IMG_4956







IMG_4957






IMG_4958
近くで見るとその大きさに圧倒されます。 大分前に大雪で枝が折れてしまいました、当時の滝桜はもっと迫力があったのでしょうね。 樹齢約1.000年なので単純に西暦1013年、日本史で言うと摂関政治の頃まで遡るんですね。。。 数々の地震などに耐えて生きている姿は神々しくも感じます。





IMG_4959








IMG_4962
滝桜の上の丘から撮影。 








IMG_4964








IMG_4965








IMG_4966
今年は会津若松城の桜を見に行きたいです。 次の休みまで咲いてるかしら。








IMG_4948
お客様からお土産を頂戴しました、いつもありがとうございます。







土曜日はお得意様にラビリンスBY影郎デザインワークスのサングラスASYURAを、モデル名もお気に召して頂きました。 やはり続く時は続くんです、以前フレームだけ取りあえずとご購入されたお客さま3組がレンズもやはり弊店でとしかも立て続けに御来店。 例えばいわき市からのお客様がその日に集中、県外からのお客様がその日に集中、遠近両用眼鏡を作られるお客様が集中とほんと不思議なぐらいなので?q|゚Д゚|p フレーム交換でZ-PARTS、さらにお得意様にスペックエスパスのプラスティックフレームで遠近両用眼鏡をご購入頂きました。
土曜日に注文したレンズは全て特注レンズです。 




日曜日は、、、、、、、
IMG_4969
ありえない雪ε=ε=(;´Д`)、起きてみると部屋が暗くカーテンを開けるとまさかまさかの降雪、眼を疑いました(つд⊂)ゴシゴシ 会津若松城の桜は散ってしまいましたかね。。。 この悪天候の中ありがたことに午前中にお二人お客様にいらして頂き、午後は無事雪も融け始めたおかげか、弊店に初めてお越しのお客様ご夫婦にJAPONISMとBCPC、お得意様には初ラビリンスBY影郎デザインワークスはPOISONにて、999.9が大好きなお客様はNP-18をご購入頂きました。 季節外れの大雪の中皆々様誠にありがとうございます。






ハイカーブ度付きスポーツサングラス、ハイカーブフレームを快適に使えるよう度数補正をしております。


市内のあちこちで桜が咲いてます。 春は良いですねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



・営業時間 ・平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半