月曜日から軽く花粉が舞ってると思われます、花粉症のお客様とお話しても間違いなく来てる(´・ω・`)とのこと。
私は初期症状で体がだるくなるのです、風邪でも無いしのに。 早々に病院に行かねばなりません。

IMG_4552
さて、眼鏡の花粉症対策で強力な曇り止めが発売されました。 『アメリカ生れの強力曇り止め デフォカード』です。 アメリカ軍がー!と言うとより信憑性が増すように感じるように、どうも凄い曇り止めに聞こえますが、それ抜きで凄い効果を発揮します。 使い方ですが、まずはレンズに息を吹きかけて(薬剤が付着し易くなります)、ドライティッシュタイプのデフォカードを取り出して、レンズの表裏を10秒間拭いて後は締まって下さい。 これで終了です。 1回の使用で約8時間から10時間効果が持続します、使えるのは約20回です。 今年は花粉が多いそうで例年よりマスクが必要です、花粉症じゃない方も噂のPM2.5、さらに何かが混ざった黄砂まで飛んでくるのでマスクをされる方も多いと思われます。 1袋525円でーす。 

去年も買って良かったのでとこちらも撥水コート対応の曇り止め『アンチフォグ』を今日も買って頂きました。 

レンズ自体に帯電防止コートが付いていて花粉が付き難いさらに傷にも強い東海光学のマックスシールドコート
先日紹介させて頂いたブルーカットレンズながら帯電防止、傷に強く、さらに熱にも強いニューアクアコートと曇り止め、花粉対策用ラインナップは揃っております。

あの花粉症用ゴーグルは置いてません、他のお店様にお任せします。






IMG_4542
BCPCにて強度近視の方の眼鏡を作らせて頂きました。 今のフレームがなんとこの度数でメタルフレームで、外には掛けるには恥ずかしい厚みなのでなんとか目立たないとのオーダーでした。 まずPD(黒目と黒目の距離)を測らせて頂いてそんなに狭く無いので、フレームのサイズが極端に大きいもの以外で勿論プラスティックフレームでいくつか候補をお見せしてBCPCに決定です。






IMG_4543
花粉症をお持ちの方でこの季節はコンタクトは辛い(´;ω;`) これで今年は昨年よりは楽になると良いですね、ゴールデンウィーク明けまで花粉症をお持ちの皆様頑張りましょう(`・ω・´)






あと少しでイエローズプラスのトランクショー準備が完成です。 今週は手のかかる加工のオーダーを頂いており今日はそっちもやりながらの準備でしたので終わらせることができませんでした。 準備中にイエローズプラスのTOMを気に入って買って下さったり、先日ラビリンスBY影郎デザインワークスのVERONICAをご覧になってた方にそちらをご購入頂いたり、レンズ交換のご注文も頂いてやること一杯な1日でした。 明日の午前中にはディスプレーを完成させてトランクショーのフレームをアップするように致します。






ハイカーブ度付きスポーツサングラス、ハイカーブフレームを快適に使えるよう度数補正をしております。


やっと春めいてきました(・∀・)つ 暖かいのは実に気持ちが良いですねー。

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



・営業時間 ・平日11時〜20時 土日祝日 10時〜18時半