IMG_4313
JAPONISMのプラスティックナイロールフレームは、以前よりも指示が強いデザインです。 私もJN-438は秋冬になると重宝しております。 その流れを汲む新作JN-538が入荷いたしました。 このプラスティックナイロールフレームの弱点は長期間使用すると、変形やねじれなどの型崩れがございます。 素材が金具と違い柔らかいのでフロントに負荷が掛かって逆反りしてしまうケースもあります。 自分のJN-438もあれ見づらい、疲れる(´?д?;`)と、思うと逆反りしてたこともありました。 今回はなんと心憎いことかこれを解消するためフロントベースに、チタン製のリムを取り付けそれを少なくするように設計しました。 ジャポニスムはデザイン、掛け易さだけではなく耐久性もとても高いレベルです。 





IMG_4314
12mm生地を削り出し立体感と素材の色目の見せ方に拘ったモデルです。 1本はプラスティックナイロールフレームは持ちたいですね。







IMG_4315
ブリッジも奥行感を持たせてあります、厚い生地を使ってますが余分な箇所は削ってありますので軽快な掛け心地です。







IMG_4316
始めてみるカラーのdark gray







IMG_4317
このカラーは実に美しいです、パープルも入っております。







IMG_4318
demi brown

もう1色そのうち届くかと思います。





ハイカーブ度付きスポーツサングラス、ハイカーブフレームを快適に使えるよう度数補正をしております。


冬本番です、皆様どうぞお風邪など召しませんように(・∀・)つ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半