IMG_3828
年末年始に行っていた作業です。 以前とーっても出たhieroのプラスティックフレーム。 私も2色持っており今回お得意様が3色目にこちらをご購入頂いたのですが、以前の2本と比べてフレームの開き(幅)が大きく一度お預かりして合口の調整です。






IMG_3829
このパーツを合口に溶解剤で溶かして接着します。 







IMG_3830
貼り付けました。 勿論パーツのほうがサイズが大きいのでヤスリで削って整えて行きます。 こういう作業は私が全てやってると思われますが、こちらはスタッフに任せました。 さすが女性の仕事ですのできっちりと奇麗に仕上げてくれます。 勿論レンズ加工も含め私が確認して直すところは直します。  この業界はなぜか女性に技術系を任すのを躊躇うお店様が多いかもしれません、何の仕事でも勉強した上でそれを経験した方が勝ちです。 うちの女性スタッフは鼻盛りは普通に出来ます。 
 



IMG_3866
接着後です。 ここまで来たら左右の合口の開き方を微調整です、さらにヤスリで削ります。






IMG_3865
完成.。゚+.(・∀・)゚+.゚  買って頂いた眼鏡でしたらこんなことも出来ますので。





週頭にお預かりしたフレームも無事修理完了です、本日も接客しながら、加工と鼻盛りや修理などで落ち着いたのが夕方。 午後に女性のお客様がお越しになってBCPCのBP-3141初遠近両用のご注文を頂きました。
いかにも遠近両用サイズのフレームですとがどうしても年齢を重ねたように見えてしまう、それが本当にお嫌でBP-3141でしたらすっきり若々しく奇麗にお掛け頂けると思います。




昨日夕方にspecespaceのシートメタルフレームをご購入頂いたお客様はブログを見て、いらして下さったとのことです。 皆々様誠にありがとうございます。


ハイカーブ度付きスポーツサングラス、ハイカーブフレームを快適に使えるよう度数補正をしております。


冬本番です、皆様どうぞお風邪など召しませんように(・∀・)つ

     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半