今月頭ですがお店の忘年会がありました。 スタッフにどこが希望?即答で『あたご食堂』(・∀・)つ あたご決定です。 1人は魚が得意では無いのですが名物網焼きもありますしね。
この日は今年初の積雪があり、いやいやお店に行くまで大変でしたが料理が出てくるとそこはパラダイス(☆゚∀゚)

IMG_3758

まずは銀たらの煮付け。 







IMG_3759

鰹が12月上旬なのにいらっしゃいましたよ(゚∀゚)アヒャヒャ そしてこの日は『マツカワガレイが良いの入ってるよ』の、お言葉通りのなんと神々しいまでの味、そして絶妙の食感。 魚が苦手なスタッフが『魚ってこんな美味しいんですねー』と感動('▽'*)ニパッ♪






IMG_3760

この厚切りが魅力です。 スーパーの刺身とは格が違いすぎます。






IMG_3761

リフト。






IMG_3766

マツカワガレイもリフト。






IMG_3762

さらにアップ。







IMG_3763

唐揚げ。






IMG_3767

納豆オムレツは初めてでしたがこれも美味しい。






IMG_3768

断面。






IMG_3769

網焼き、この味付けがなんとも旨過ぎます。スタッフが何を食べても外しがないと驚いてました。 スタッフ二人はもうお腹一杯と満足なようでした、しかし私は今年最後の鰹をと







IMG_3770

おかわりです(´∀`*) 二人はもう食べないだろうと思っていたら、私も私もと結局3人で食べてさらにマツガワガレイも再投入、そして締めはポテトサラダといやいや大満足でした。 12月は駅前で飲むことがなかったのでなんか物足りないです、フルーツバーアイカに行きたい今日この頃です。






やっと年賀状だなんだと暮から正月の用意が整いました。 お馴染みのトランクショーもありますのでその準備が完了すればやっと落ち着けます。 そんなしながらも連休明けは眼鏡の調整、そして不思議なもので壊れてしまって修理というの方が多いのです、なんででしょう? 小学生のお客様が初眼鏡でイエローズプラス、老眼鏡に絶対見えない眼鏡がご希望の女性のお客様にはラビリンスby影郎デザインワークスのPOISONをご購入頂きました。 年末納めまでまだまだ気が抜けない日々ですが、皆様も体調にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。




ハイカーブ度付きスポーツサングラス、ハイカーブフレームを快適に使えるよう度数補正をしております。



いやいや、すっかり寒くなりました、鍋の季節ですねー(*・ω・)ノ
     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半