IMG_3486

数年お使い頂いたプラスティックフレーム、可塑剤が表面に浮いてきて白くなってしまいます。






IMG_3487

黒っぽい色目のフレームは目立ちますなー。






IMG_3488

こちらを数日お預かりして磨きなおします。 磨き直しはスタッフが行うのですが、今回テンプルの横幅が狭いフレームで磨き過ぎて芯金まで届いてしまうかもしれないので私が行いました。 調度同じモデルの生地がクリアなフレームがありましたので、それで芯金までの厚みを見ながらの作業です。 大まかに刃の裏で削り落としてヤスリで磨いて、、、、、、







BlogPaint

バフをかけて仕上げます。 







IMG_3496

かんせーい.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 太いフレームならもう少しいけましたが、これで傍目から見れば奇麗です。






IMG_3497

ちゃんと光沢も戻ります。 





弊店でご購入頂いてるフレームは勿論、新しく眼鏡をお作り頂いた時に白くなっていればこちらからお声を掛けさせて頂いて、数日お預かりすれば前のフレームを無料で磨き直ししております。 眼鏡店といえば接客は勿論、視力検査、調整以外にもやろうと思えば色んな作業があるんです(お客様とフェースブックでラーメンのやり取りをするとか)。 




ハイカーブ度付きスポーツサングラス、ハイカーブフレームを快適に使えるよう度数補正をしております。



いやいや、すっかり寒くなりました、鍋の季節ですねー(*・ω・)ノ
     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半