『調光レンズ』とは、紫外線でレンズの色が変化するレンズです。 外に出て眩しい時に太陽からの紫外線でレンズの色がどんどん濃くなり、それが当たらない室内などに入ると自然に色が薄くなります。
現在の自動車の窓は紫外線カット(UVカット)付のガラスが多く、思ったほど濃度が増さないということもありました。 今回ご紹介します『トランジションズ エクストラアクティブ』は紫外線だけではなく、可視光線で濃度が変化するという画期的なものです。

自動車の室内においては程よい濃さに、外に出るとぐっと濃さを増します。 しかし室内に入ると色が冷めてほとんど自然な濃さになります。 勿論ですが紫外線カットもついております。


IMG_2797

上が通常の調光レンズ、下がご紹介しておりますエクストラアクティブです。
これは自動車室内に置いてからさっと我が家に入れて撮影したもの。 ちょっと色が冷めました、実際はもう少し濃いカラーになります。






IMG_2798

紫外線カット付の窓からの光で試してみました。 下のエクストラアクティブのほうが濃度が上がります。






IMG_2799

こちらは外で日光をそのままさらしました、こうなると通常の調光も濃度はぐっと上がります。






IMG_2800

色が冷めると10、15%程度の濃さでしょうか?







サンプルは頂いてますので店内でお試し頂けます!




度付きスポーツサングラスございます! ハイカーブフレームの場合は度数補正を致しております



福島の桃実に美味しいです! これからは梨食べたいですね! (・∀・)つ
     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半