IMG_2555

ドラえもんの携帯スタンドです。  これがなんと、、、、、





IMG_2554

頭部と胴体がばら売り;; 眼鏡も大きさによっては入ります。 うけ狙いで机の上にいかがでしょう?






こんなニュースがありました、奇跡の血が蘇る、乗馬から繁殖馬へ
これは父ステイゴールド、母の父メジロマックイーンの子は走る! 三冠馬オルフェーブル、宝塚記念と有馬記念を勝ったドリームジャーニー、今年の皐月賞馬ゴールドシップととにかく強い馬が生れるのです。
メジロマックイーンが父の牝馬は数が少なく、その中からこれだけ走る馬が誕生するのはまさに『ニックス配合』です。 サラブレッド3大始祖の中でダーレーアラビアンを始祖とする流れを汲む馬走っているのが現代競馬です。 ダーレーアラビアン、ゴドルフィンアラビアンは衰退の一途を辿っております。 
ステイゴールドは主流のダーレーアラビアンの子孫、そしてメジロマックイーンはダーレーアラビアンの子孫です。 この辺も競馬の魅力『血のロマン』を感じます。 ダーレーアラビアンの子孫は日本では以前は結構走っていたのです、パーソロン系でメジロアサマからメジロティターン、そしてメジロマックイーン。 三冠馬シンボリルドルフ、子の名馬トウカイテイオーなど。 この後が続かなかったのです、テイオーなんてあの有馬記念でビワハヤヒデと叩き合ったときにこんな話があります、テイオーは以前は岡部騎手が主戦でした。 このレースではビワハヤヒデに岡部騎手、テイオーには天才田原騎手が騎乗です。 テイオーは1年ぶりの復帰戦でまさか勝つとは思われないこのレースで勝ってしまうのです、奇跡の復活! 最後の直線でビワハヤヒデと抜くときにテイオーが岡部騎手を睨み付けたという有名な逸話があります、何で自分に乗らないんだ!と意地で勝ったのかも知れませんね。 グラスワンダーもゴール板が見えたいたらしく、愛するスペシャルウィークが2着になった有馬記念でスペシャルが最後に差して優勝!、武豊騎手もウィニングランを致しました。 しかし写真判定で4センチ差でしたか? 首の上げ下げでグラスワンダーが残って1着でした。 中山競馬場であのレースは見ましたが、馬券はしっかりとスペシャル−グラスワンダー馬連1点勝負!と見事取りましたが、スペシャルの引退レースで複雑な気持ちでした。 馬ってわかってるかも知れませんね、うちの犬といても人間?と思うような行動を致します、馬も頭は良いですからね。  

日曜日は先輩の逃げるが勝ちさんが1レースの2歳未勝利戦からメインやら相当勝ったそうです。 おめでとうございます!
来週は小倉記念か。 2.3週間競馬を離れていたので買って見ます。





度付きスポーツサングラスございます! ハイカーブフレームの場合は度数補正を致しております



暑い日が続きますので熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい!  (*・ω・)ノ
     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半