業界で流行の青色光カットレンズですが、こちらは新たな提案のレンズです。
福井のレンズメーカーアサヒオプティカルのエクストラファインのご紹介です。
液晶モニタ、太陽光から発せられる波長は違います、エクストラファインはドライブシーン、ウォーキング時の眩しく感じる青色光をカットするというところに注目したレンズです(勿論オフィスワーク用カラーもあります)。


IMG_2368

通常の染色レンズ、(ブエナ)ビスタブラウン。





IMG_2369

エクストラファイン サニーロード。 相変わらずこの撮影はどうやって良いもんかわからない;; 
色々試してみましたが、確かに通常の染色レンズとは違います、実感としては太陽光、地面の反射光がまろやかに優しく見えます。 
偏光レンズですと加工できるフレームに制約がありますが、エクストラファインは通常のレンズですので問題なく仕上げられます。 釣りは偏光レンズのほうが絶対良いですが、ドライブ、自転車、ロードのランニングなどではこのフレームでは偏光で作れなかった;;という場合に是非お薦めのレンズでございます。





度付きスポーツサングラス始めました!



(●^∀^●)梅雨中の晴れ日は気持ちが良いですね。(●^∀^●)
     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半