IMG_2196

プラスティックフレームの丁番が欠けたりして広がり気味になることがあります。 毎度その度はアセテートの生地から切片を切り出して、、、、、、と作業していたのですがこんなパーツがあったとは。 薄さが何種類かありまして一番薄いものを今回は使用します。






IMG_2197

この箇所が掛けたりすると広がるのです;; ここにこのパーツを溶解剤で接着。






IMG_2198

きちんと接着するまで数時間ほっておきます。






IMG_2199

ここからやすりで余分な部分を削り落としていきます。






IMG_2200

形が整って参りました。






IMG_2230

磨き上げてパーツとの接着面は奇麗に仕上がりました。
こちらのフレームは結構な数の眼鏡をお持ちのお客様の中でお気に入りの1本! スペアに同じものと探しても在庫が無くて;;  補修しながら末永くお使い頂けますとありがたいですね。






ここ数日洗濯機と格闘をしました。 『洗濯機カビキラー』というものをスーパーで見つけて『買ったのは昨年の5.6月ぐらい? これは是非試さないと』と、水を張りカビキラーを投入して洗濯機を回してしばらくほっておくと、、、、
オオーw(*゚o゚*)w たまげました。 通常通りに動かして奇麗になりました! カビたちよさようならー(。・ω・)ノ゙ 洗濯しようと水を張るとw(゚o゚)w オオー! またカビが浮いてきました。 これだけ勝負を挑まれたらうけるしかありません、またカビキラーを購入しさらに浮き型のくず取り×2個を投入、さらに自分でもすくってやる!とそれようのざるも購入。 カビキラーを入れて洗濯機をまわすとやはり最初ほどではないですがカビが浮いてきました。 今回はくず取り×2個が大活躍してそれらをすくいまくってくれ、残りは自らがすくって脱水し、水を張りまたすくってとやると次に水を張ったときは完璧な美しさ、勝ちました( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \  この作業には洗濯機に付いているくず取りネットだけでは駄目です、くず取りネットが必須でございます。  大変な思いをしましたのでこれからは小まめにカビ取りを致します。 もしやっておられない方はやってみて下さい、恐ろしい体験を致します。。。  豆知識ですがテレビで見たのですが、洗濯機に洗物をそのまま入れっぱなしにしておくと雑菌が繁殖するそうです。 洗濯物は洗濯籠に入れておきましょう。





度付きスポーツサングラス始めました!



(●^∀^●)部屋着も軽くなり快適ですねー。(●^∀^●)
     ↓↓↓↓↓↓こちらを是非是非押して下さいませ。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半