金環日食眼鏡ですが先ほどでおかげさまで完売しました! 次回は300年後らしいので頑張って生き残りましょう。

さて、テレビ番組でもさかんに金環日食特集が組まれています。 天の岩戸ももしかしたら金環日食がらみかも知れないという天体ショーです。 見逃すわけにはいかないのですが、昨日ツイッターで見つけた動画を。
双眼鏡、望遠鏡で太陽を見るのは極めて危険なようです。 月曜日は今のところ晴れ予報、日食観測用眼鏡を正しく使って金環日食を楽しみましょう。



本日は出勤前にsutajio kajaさんで散髪をしてきました、恒例の勉強会も。 太陽スーパーフレアの話は時間切れで聞けませんでしたが、ここでは話せない情報をたくさん知ることができました。 ありがとうございます。


度付きスポーツサングラス始めました!



1年でも最も過ごし易い季節ですね、スギ花粉の飛散も終りましたしね。
(●^∀^●)初夏ですなー(●^∀^●)
     ↓↓↓↓↓↓こちらを押してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半