大注目の天体ショー『金環日食』までついに1週間となりました。 仙台は朝の7時40分で最大93パーセント欠けます。 見逃すとあとしばらく見ることができません、皆様!当日は空を見上げましょう。



IMG_2011

太陽日食眼鏡で太陽を見てみました。 昔の下敷きは白くしか見えませんが奇麗に赤く見えます。
まだ在庫あります!




先日ギリシャ神話が元ネタ映画『タイタンの逆襲』を見てまいりました。
ゼウスの父クロノス復活をたくらむ、軍神アーレス(ゼウスの息子)とハーデス(ゼウスの兄弟)の野望を食い止めるため立ち上がったオリンポス神たちでしたがポセイドン(ゼウスの兄弟)もやられてしまいゼウスも捕らわれてしまいます。 そこでゼウスと人間の間に生れた半神であるギリシャ神話最大の英雄『ペルセウス』が立ち上がるという話でした。  ギリシャ神話に興味があると色んなネタが詰まっていてまー楽しめるのですが、なんせ眼が疲れる! 3Dはちょっときついです、岩が飛んできてびっくりするし、迷宮ががちゃがちゃ動くのですが早すぎて酔ってしまいます;; 3Dじゃないものを見てみたいですねー。 3Dなら『勇者ヨシヒコ』を是非これで映画化して欲しい、無駄に前に出てくる仏だったら笑えるのに。 



度付きスポーツサングラス始めました!
5月12日金環日食が見られます! 日食観測用眼鏡ございます。 


1年でも最も過ごし易い季節ですね、スギ花粉の飛散も終りましたしね。
(●^∀^●)春満開(●^∀^●)
     ↓↓↓↓↓↓こちらを押してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半