那須のテディーベアミュージアムに行ってまいりました。 勿論1人ではありません、いくら単独行動が好きな私でもテディーベアに1人で行くのには無理があります。 たまたま休みが重なった友人に那須に行かない?と、誘われ『どうぶつ王国でカピパラを見たい! 猫と犬と遊びたい!』と、主張しましたが動物が苦手な友人に拒否されテディーベアになりました。 『熊も動物じゃーん!』と、屁理屈をこねましたが聞いてもらせませんでした。
これなら普通にラーメン食べて、市内で買い物して、スポクラに行ってのいつもの休日のほうが良かったと行く前から後悔。 那須はあいにくの雨模様。。。で、ゴールデンウィークの谷間でしたが、それでも結構な人。 テディーベアミュージアムはお子さん連れの方がほとんど、館内に入るとテディーベアだらけ。 熊好きにはたまらない空間でしょう、友人ははしゃいでおりました。 大人な私はゆっくり見なさい私はディズニーランドに行ってもはしゃげないぐらいに極めて冷めた人間だ、もういい年だしと、心の中でつぶやいておりました。 そして2階に上がる、、、、、



IMG_1976

猫バスだオオーw(*゚o゚*)w テンションが一気に上がる。 私の世代でトトロで盛り上がらない人間がいたとしたらもぐりでしょう(何のもぐり?)。 夢と希望の空間が広がっておりました。






IMG_1977

肉球。






IMG_1978

猫バスでかいヽ( ´¬`)ノ  さらに、、、、、出たー(゚∇゚ ;)エッ!?








IMG_1957

3メートルのトトロ! 頭に葉っぱを乗せてるトトロ、バスの停車場の場面ですね。






IMG_1958

しっかり赤い傘もあるし。






IMG_1959

メイのあるこーの場面です、ボタンを押すとメイが歩き出します。 子供に混ざってボタンを押して喜ぶ大人に友人も呆れておりました。






IMG_1960

ボタンを押すとトトロのお腹が動きます。






IMG_1961

これもボタンを押すと、、、、







IMG_1962

口が開いて吠えます、あの『うぉおおおー』という場面です。 これだけではないのです、、、






IMG_1963

笑ってしまった『猫バス点検中』。 作業しているのがテディーベアというのが楽しいです。






IMG_1964

猫バス乗りたいヽ( ´¬`)ノ と、思ってました。






IMG_1965







IMG_1966






IMG_1967

メイがトトロ検品中。 シュールな小ネタです。 そんなこんなで夢のあるものばかり。







IMG_1970

なんと猫バス発見! 子供さんが乗って記念撮影してました。 これは自分も乗って記念撮影しないとと思ったら『対象年齢小学生以下!』 残念;;







IMG_1975

ここにも小ネタがたくさんあり、木霊。







IMG_1979

カオナシもいるではありませんか!






IMG_1981

まっくろくろすけの集合体!






IMG_1982

小トトロの集合体!
いやいや夢の国でした。 まさかはしゃいでしまうとは。 こんな私ですがディズニーランドでは全くはしゃげません、学生時代に行ってから(余りの冷めっぷりに振られる原因になった)一度も踏み入れたことが無くなんせ入場ゲートをくぐると冷めるのです。 中学校の時修学旅行?か何かで行った時も何もせずその辺に座って、ただただ集合時間を待っていた記憶があります。  それがトトロではこの体たらくです;; 




IMG_1983

鰹のたたきに、タコのぶつ切り、ほうれん草のおひたし、厚揚げ納豆というさっぱりメニューでした。





やっとこゴールデンウィークが終わりました。 連休らしく県内各地からご来店くださり、またおおっ!お久しぶりですというお客様もご来店されました。 皆々様ありがとうございます。
さて、土日祝日はそれなりの緊張感を持って働いてますのでそれが何日も続くと精神的に疲労します。 そんな時に『夕食に肉、魚を食べなかったらどうなるか?』という実験を試みました。 夕食では炭水化物はとりませんので大量の野菜、豆腐、納豆、しじみの味噌汁も飲みましたが、それぐらいでした。 普通にスポーツクラブにも行っての生活でしたが一昨日、昨日の朝はだるい、疲れが残っている。 連休での仕事での疲労の蓄積か?と思ってました。 その状態でスポーツクラブに行って走るとこれがなかなか調子が出ない;; 肉と魚食べないから?と、昨晩は鶏のひき肉で麻婆豆腐を食べました、そしたら今朝はすっきり快調な寝起きでした。 本日も鶏肉を食べようと思います。 



度付きスポーツサングラス始めました!
5月12日金環日食が見られます! 日食観測用眼鏡ございます。 


ゴールデンウィークは県内の観光地も例年近く賑わってるそうですね、何より嬉しいニュースです。 
(●^∀^●)春満開(●^∀^●)
     ↓↓↓↓↓↓こちらを押してください。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 福島県情報へ
にほんブログ村



・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半