IMG_1867

ネタが溜まっているので1日2回目の更新です。 昨日はお休みで近所の荒池公園、酒蓋公園に花見に参りました。 調度満開で見頃でした! この場所に引っ越してきたのも花見スポットの公園があるからなので、気分は最高です。  







IMG_1869

放射線量が高い場所ですし人出はまばらでしたが、ブルーシートを敷いて宴会の準備をしている方々もおりました。 地表より約1メートルの空間線量は私の線量計で(間違ってもゲルマニウム検出器と言ってはいけません、笑える人のみのネタでした)、1μsv/h前後。  







IMG_1870

池の水も抜かれて除染しているのでしょうか。桜に池や湖は映えますのでちょっと残念。 







IMG_1871

大粒の桜の花です。







IMG_1873

酒蓋公園へ移動しましたが、重機が動いており除染おりました。 しかもこの坂を上ると唖然とする光景が、写真は撮ってこなかったのですが池の水は抜いてあり赤い橋が寂しそうでした。 来年は水を湛えた池のほとりに咲く桜を楽しみたいものです。 人の楽しみの花見も邪魔されて! ほんと厄介な原発事故です。






IMG_1875

酒蓋公園には除染作業の方以外に見かけませんでした・・・・・。






IMG_1864

ハンドバックケースが入荷しました!






IMG_1865

きらきらが入っている人気のケースです。







IMG_1866

アニマル柄も。







IMG_1863

AYUMIの新作、限定カラーをご購入頂きました!







度付きスポーツサングラス始めました!
5月12日金環日食が見られます! 日食観測用眼鏡ございます。 


いやいや滝桜渋滞が起こっているようです、何より嬉しいニュースですね。 
(●^∀^●)春満開(●^∀^●)
     ↓↓↓↓↓↓
     にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ


・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半