休日のおつまみ、簡単料理集。

IMG_1534

大好きな骨付きの鳥の唐揚げを作ります。 醤油、酒、砂糖、しょうがで漬けたれを作りしっかり漬けこみます。
それを唐揚げ粉でまぶしてスチームオーブンへ。 以前は唐揚げは油を使うので全く家では食べませんでした(太るので)。 このスチームオーブンのおかげで私の食生活は一変、好きなものも食べられるようになったのです。






IMG_1535

日立さんのスチームオーブンへ唐揚げ投入、約25分待ちます。 過熱水蒸気が出て余計な油を落とします。







IMG_1536

はい出来上がり! オーブン内は高温になってます、取出しには注意。







IMG_1537

いかがですか? 油で揚げたのと変らない仕上がり具合です。 メーカーによって仕上がり具合はヘルシオはしっとりとした感じになります。 日立のはからっという具合です。







IMG_1538

これ油です;; 鳥のもも肉で唐揚げを作るともっと大量の油が出てどん引き致します。








IMG_1540

油分カットの極めて健康的な唐揚げで一杯! ビールも糖質オフですよー。
さらに







IMG_1539

厚揚げを湯通しします、これもしっかり油抜き。








IMG_1542

これは良い買い物でした、見つけた瞬間買い!。 IHクッキングヒーターでも使える焼き網です。 ガスにも使える優れもの確かダイユーエイトで1.380円。







IMG_1544

油を抜いた厚揚げを焼きます。







IMG_1545

軽く焦げ目をつけて、納豆、大根おろしで厚揚げ納豆の完成です!







IMG_1546

これでエリンギも焼いちゃう!







IMG_1547

柚子塩で頂きました、うう旨い!







IMG_1548

タコぶつ。




極めて簡単、手早く作れるお料理でしたー。




5月12日金環日食が見られます! 日食観測用眼鏡ございます。 


花粉の季節到来ですね、こちらを押すと飛散量が少なくなるかも?
(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
     ↓↓↓↓↓↓
     にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半