IMG_1506

adidasのスポーツサングラスのご紹介です。 普通のスポーツサングラスはスポーツ用品店にたくさん置いてますのでうちは『度付き』ができるものをご用意しております。







IMG_1507

結構優れもので傾斜角が3段階でいじれます。 ブランドロゴがついてるところをカチッといじって頂ければご自分で調整できます、自転車、ランニングなど用途によって楽に直せるのが嬉しいところです。 







IMG_1508

これが度付きにできるポイントのナイロールタイプのオプチカルアダプター。 ブラック、クリアと2色から選べます。






IMG_1509

これはオプチカルアダプターを付けてない状態。






IMG_1510

ブラックのオプチカルアダプターを付けるとこのようになります。 






IMG_1511

インナーに度付をするタイプもあるのですがどうも見た目が辛い、しかしこれならスタイルも良くお掛け頂けます。







IMG_1512

タイミング良く海釣り用でサングラスのご注文を頂きました。 クリアのオプチカルアダプターを使用致しました。







IMG_1513

レンズは偏光ではなく、魚群探知機でしょうか?液晶画面を見ながら釣りをされるそうで、見本色でなるべく濃度を上げてシルバーライトミラーをかけてこのような仕上がり具合です。 






このサングラスですとカーブが7カーブ程度かかっております。 私はサングラスを掛けてのスポーツはやりません(スポクラで掛けていたらある意味目立って恥ずかしい、スキーも全くやらなくなりました)が、自転車、ランニングをする方は眼に埃や風が入るのがとても嫌だそうです。 なのでこのようなハイカーブフレームを度付きにする必要があります。 しかし、ハイカーブですとレンズが外向きになってますので普通に度数を入れると見え方が普通の眼鏡と異なってしまいます、私も極めて昔に自分の度数なら6カーブのサングラスを大丈夫だろうと甘く考えて眼鏡と同度数で作ったことがあるのですが、見え方が酷くて使用を諦めた苦い経験があります;; しかし度数補正を行えば違和感を少なくし使用できるようになります。 通常の眼鏡作成をする検査よりお時間は相当頂くと思いますのでお時間に余裕があるときにいらして下さいますと幸いです(スポーツサングラスの視力検査は私・石井がやらせて頂きます)。土日はおりますが平日はいないこともありますので、大変お手数ですがメールなどで御問合せ下さいませ。





5月12日金環日食が見られます! 日食観測用眼鏡ございます。 


花粉の季節到来ですね、こちらを押すと飛散量が少なくなるかも?
(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
     ↓↓↓↓↓↓
     にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半