昨日はお休みでかつ晴れ、喜び勇んで今年初の布団干し!、洗濯物も外干しだ!と、作業を終えて外出、午後に戻ってきて洗濯物は見事乾いている。 もう寒くて、雪の多い冬はおさらばだ、快適な春がやってくる、そう快適な、、、、、と、喜んでいたら鼻がむずむず、くしゃみも出てどうもおかしい。 そうだ、春はパタノールな時期でしたね;; そう、花粉症です、外に洗濯物、布団を干すなんてとんでもないことです;; 今晩はお取引先と伝説の店で会食のため徒歩出勤、しっかりマスクで花粉をガードです。 でも眼鏡が曇るんですね、、、、、




IMG_1401

しかし、強力曇り止め『アンチフォグ』を使用して頂ければ不快な曇りを防げます。 今朝使いましたがやはり効果てき面です。






msc-img2

もう一つが東海光学のマックスシールドコート! より傷に強く、よりふき取り易く、よりクラックにも強く、そしてよりホコリ(花粉も)つきにくいという優れもののレンズです。 私の花粉症の症状で最も気になるのは眼の不快な症状、マスクをしたときの眼鏡の曇り止め+花粉がつきにくいマックスシールドコートで多少は緩和されますか。







IMG_1378

当店で眼鏡をご購入頂いた方ならご存知ですが、プラスティックフレームの鼻パットは代えられます。 先日お客様のご希望で鼻パットを変えてさらに削ってみました。 






IMG_1379

画像ではわかり難いですがヤスリでおおまかに削って、サンドペーパーで滑らかに致します。








IMG_1382

そして磨いて完成でございます。 お客様と話してないときでもレンズの加工、鼻盛り、プラスティックフレームの磨きなおし等色々と作業はあるのです。





あー、眼が痒い;;


花粉の季節到来ですね、こちらを押すと飛散量が少なくなるかも?
(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
     ↓↓↓↓↓↓
     にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ


・3月17日(土)は誠に勝手ながらお休みとなりますのでお気をつけ下さいませ。
・営業時間 ・平日10時〜20時
 土日祝日 10時〜18時半