GROOVER(グルーバー)は、伝統的な製法、 眼鏡材料として今ではとても珍しい素材『サンプラチナ』を採用し独自の切り口による眼鏡作りを標榜しているアイウェアブランドです。

IMG_1383

こちらはWhymper。 フォックスタイプのサーモントブローフレームです。 カラーリングがサーモントではあまり見られないクリアなブラウンが新鮮です。







IMG_1384

釣り目です。







IMG_1385

ブリッジなどは『サンプラチナ』で作られております。






IMG_1386

フロントサイドの金具が良い味でございます。







IMG_1387

brown






IMG_1388

black






IMG_1389

カルフォルニアのアーティストBrian Bent氏とのアートセッションモデル。 テンプル、フロント裏側に施してあるデザインを手がけているそうです。  私には未知の世界ですがこの模様は、、、、、






IMG_1390

薩摩島津家の『丸十字』ではないか! 戦国時代最強と謳われた言わずと知れた島津家の家紋です。 それだけではなく鎌倉時代から続く名門です、武家政権が誕生して以来幕末まで残ったのは伊達家と島津家など数家だけ。 話が完全に飛びました。






IMG_1391

『三』の家紋もありましたね、どこでしたか? 丸に二ならば足利尊氏の足利家になりますね。  妄想が広がりますが、そういうことではないそうです。 






IMG_1392

左右テンプル、フロント裏側にBrian Bent氏のデザインした模様が入っております。






IMG_1393







IMG_1394

Oceanside








IMG_1395








IMG_1396

Costamesa





IMG_1397








花粉の季節到来ですね、こちらを押すと飛散量が少なくなるかも?
(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
     ↓↓↓↓↓↓
     にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ


・3月17日(土)は誠に勝手ながらお休みとなりますのでお気をつけ下さいませ。
・営業時間 ・平日10時〜20時
 土日祝日 10時〜18時半