あなたの夢はなんでしょう、私の夢はトゥザグローリーです!

メリークリストフ・ルメール。 さて、明日は有馬記念です。 
毎年『最後ぐらいは当てないと』と、気合が入る割には当たらないレース。
今年は欲を出して3連単にはってしまい外すという、極めて残念な1年でした。
そう、私の主戦場は3連複2頭軸の総流しなのです!

明日はブエナビスタの引退レース、3冠馬オルフェーヴル、ドバイワールドカップ馬ヴィクトワールピサ、天皇賞秋を勝ちジャパンカップ2着と力をつけたトーセンジョーダンなど豪華メンバーです。 買うと来ない買わないと来るペルーサが出走回避してくれたのでちょっと嬉しい。 どう考えてもこの4頭なのですが、有馬記念はウォッカ、ダイワスカーレット、ダイワメジャーなどの豪華メンバーで勝ったのがマツリダゴッホ。 騎乗の蛯名騎手が『空気読めなくてすいません』という、ほんとにこの人は空気が読めないというコメントをした記憶深いレースです。

そう、空気が読め無そうな馬で中山に実績がある馬は『トゥザグローリー』。 空気を読んでしまう福永騎手というのが考え物だが、騎手で空気が読め無そうなのはアーネストリーの佐藤哲騎手か。 
となれば

◎ヴィクトワールピサ(オールウェザーのような重い馬場が得意なので今の時期の中山コースは強いはず)
〇ブエナビスタ(引退レースだし3着には入るので)
▲オルフェーブル(3冠馬が3着外はありえないので)
△トーセンジョーダン(天皇賞を勝ったのはフロックではないし、中山コースに強く、馬主は宮城県出身なので)
△アーネストリー(逃げても良し、2番手でも良しと展開が向きそうなので)
×トゥザグローリー(絡まないと配当が低い)

トーセンジョーダンまでの4頭で固そうですけどね。 これ外すと今年は最悪の年決定です;;



本日はご新規のお客様がほとんどで杉本圭、ラビリンスBY影郎デザインワークス、999.9、JAPONISM、BCPC、CLAYTONFLANKLINなどご購入頂きました、皆様ご来店ありがとうございますヽ( ´¬`)ノ



こちらを是非!押して頂ければ有馬記念でトゥザグロリーが3着に来ると思います。
(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
     ↓↓↓↓↓↓
     にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半


facebookの『イイネ!』をつけてみました。