とある日の昼からの私の行動。


IMG_0686

あさくさらーめんで、みそらーめんに薬味、もやし、煮卵トッピング。 美味い。 その後紅葉を見たくなり








IMG_0688

三春ダムへ。 まだ早いのか広葉樹が少ないのか紅葉っぽくは無いですね。 しかしさくら湖などを見ていると心が和みます。 ダムも良いですねー。








IMG_0689









IMG_0690









IMG_0691









IMG_0693










IMG_0694

近くに仮設住宅がありました、緑ヶ丘にもあるのですね。 浜辺の方々でしょうからこれからの冬の寒さは心配です。 その後ニトリでお買い物→家で昼寝→スポーツクラブ→一人宴会。







IMG_0696

カレー鍋でしたー。 お肉は鶏のササミでございます。








IMG_0700

カレー鍋をつつきながらサンスポで見つけた原発事故の影響で廃業となった葛尾村の牧場で生まれた馬にまつわる記事です。 来週日曜日に東京競馬場6レースでデビューです、牧場主さんは郡山に避難されているそうで競馬とは全く違う仕事をされているそうです。 買っておかないと。






IMG_0698

ビワハヤヒデが福島で生れていたのは初めて知りました。 小野町の今泉牧場でもオークス馬を輩出してるのですね。 小野町には現在天工トレーニングセンターがあるのですが、あの名牝ウォッカが放牧に来ていたこともあるそうです。
バレーで、ほ興奮し、までっかでは『武田先生、やっぱり面白すぎる』と爆笑し、その後は『坂の上の雲』の日露戦争旅順攻略戦を読みましたが、何度読んでも涙が出ます。 融通の効かない参謀のおかげで数万人が死傷とは。 ベットに入りさらに読みましたがライトを点けたまま寝てしまった;;






IMG_0701

次の日の朝は徒歩で出勤!  線量計を持って歩いたのですが、この図書館近くも1マイクロシーベルト弱ぐらいはありましたか。 市内でも線量が高い地域ですねー。







IMG_0702

裁判所近くの公園。 紅色が鮮やかで眼に沁みます。







IMG_0704

さくら通りの木々も黄色くなってました。 いやー紅葉のシーズンは良いですね、大好き。 京都の大原に紅葉を見に行きたいな;; かなりの早歩きなので30分ほどでお店に到着しました。 たまには徒歩通勤も気分が良いですね。






今日は11日、震災から8ヶ月ですか。 3月11日のこの時間は家から店がどうなってるか心配で慌てて駅前にやって来てましたか。 店に入れてまた大きい余震でガラスが落ちたらまずいと、1人でガラスとフレームを安全な場所に移動して、家に戻りましたがあの日は余震で常に揺れていましたね。 食べ物も少なかったのでちょっとしか口にしなく、かつあの晩は怖くて朝まで眠れないし。 こうやって思い出すだけで胃がきりきり痛みます。 

昨晩は地震の前日と一緒で伝説の店『串天』でRIDOLのお二人と会食、3月11日は金曜日で今日も金曜日。
この被り方は危険だ、そしてカレンダーを見ると謎の『エ』マークが! まー8ヶ月も過ぎましたし余震は段々少なくなってきましたし、震度6クラスは無いでしょう! 今年もン起こり僅か、平穏に新年を迎えたいです。 




こちらを是非!押してくださいませ。 押して頂ければ何か良い事がありますように
(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
     ↓↓↓↓↓↓
     にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

・休業日 9日(水)、24日(木)
・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半


facebookの『イイネ!』をつけてみました。