先日0歳からの小児用眼鏡『BIVA』をご注文頂いたのですが、色々お聞きすると通常のバンドタイプですと
使い難いし寝てるときに痛いかも。。。。。
と、秋田のプリーマさんに相談してみたら、
『伸縮性のある柔らかいのに直せるよー』とありがたいお返事頂き、お願いしてバンドをつけて頂きましたーヽ( ´¬`)ノ



DSCF2473

アジャスター付きですぽっと被るだけですヽ( ´¬`)ノ







DSCF2474

伸縮性のある素材で布ですので頭の下になっていても痛くありません。







DSCF2475

先端の木のビーズが当たらないように長く取って頂きました。 プリーマさんありがとう!(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+
こんな感じが『しあわせメガネ委員会』の活動の一環で宜しかったですか? 次回からは私の自作になります。

小さいお子さんで度数も強めですので今までは視界がはっきりしてなかったのでしょうか? 小さいお子さんに眼鏡を掛けてもらう瞬間はいつも気を使うのですが、これは『嫌がられたらかけなくなる』。 フレームを選ぶ時に若干いやいやされたので、ここは小さいお子さんの相手はかなり場数を踏んでおりますので、へらへら(。・ε・。)しながらほいっと掛けて貰うとにこっと笑ってお姉ちゃんの顔を見てました。 初めて視界がはっきりしたので嬉しかったのでしょうね。 いやー良かった。



(。・ε・。)は逃げるがさんのをぱくらせて頂いております。


DSCF2471

10月は小学校〜中学生の方も多かった。 サッカー用でスポーツ用ゴーグル『RECSPECS』をご購入頂きました。 
 







DSCF2472

今回は空気穴無しでご注文頂きました、ありがとうございますヽ( ´¬`)ノ



いやー土日にご注文頂いたフレームがプラスティックフレームばかり。 ということは鼻盛りが必要になるものも出てきますが、昨日の分も合わせて鼻盛りしなくてはいけないものがなんと11本(´_`。) しかも祖母が亡くなった時にスタッフが休み返上で出勤してくれたので、その振り替え休日で昨日、今日は1人営業で今まで粉塗れになってました。 この数1人でとなると時間掛かるし大変ですな。







本日の放射線量
15時測定 天候晴れ
店内(ケース上 床より90cm高) 0.147マイクロシーベルト

AM2時測定(深夜に何やってんだ!)
我が家の寝室(2階) 0.378マイクロシーベルト 

※使用機種soeks-01m  10回計測し平均値を取り×0.772にて数値を出しております。 素人の私による計測ですのであくまで目安程度とお考え下さいませ。  
 


こちらを是非!押してくださいませ。 押して頂ければ何か良い事がありますように
(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
     ↓↓↓↓↓↓
     にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ

・休業日 9日(水)、24日(木)
・営業時間 ・平日10時〜20時 土日祝日 10時〜18時半


facebookの『イイネ!』をつけてみました。