朝、福島民報のニュースを見たら『風とロック、郡山公演に福山雅治さん出演決定!』

『風とロックSUPER野馬追』公式サイトはこちら!
これだけ大きいイベントを仕切っている方々は素晴らしいと思います。 頭が下がります。

LIVE福島への想いというのが泣けますね。

こちらより文章お借りします。
「福島は安全なんだ」「福島が危険だということをはっきり言ってほしい」「福島は元気だと伝えたい」 「福島から避難してもいいって背中を押してほしい」・・・。置かれている立場、住んでいる環境によって、福島の中でも相反する意見がある。そして、私たち自身、その一人の人間の中にも、様々な思いが混在する。明確な結論がないまま、3月11日から今に至る。

まさに現状はこれです。
学者も安全という人もあれば、危険という人もいる。
気にする方は気にするし、気にしない人は気にしない。
同じ方向を全員が向くことは不可能なので自分でこれ!と信じたほうに行くしか無いですか。
危険危険と思いながら住むのは気分的にも辛いですし、
大丈夫と思うなら普通にしていれば良いですしね(それでも除洗してない土がある場所と草むらに突撃等、お子さんは特に避けたほうが良いと思われます、理由は土ぼこりに放射性物質が付着、草についた放射性物質が舞って吸い込むから)。 駄目? こんな状況を生み出した企業に今更ながら腹が立ちます。  最近事故を起した東京電力の追求が甘くなって無いでしょうか? 全国版のニュースを見ていてもそうですがこれぞ情報操作でしょうか? ?がたくさんです。
 
年間20ミリシーベルト(とっても単純ですが外部被曝だけで捉えて20ミリ=20000マイクロシーベルト÷8760=1時間当たり2.283・・・マイクロシーベルト。 8760は365日×24時間の武田先生式でーす。)は数字だけ見れば気分的には不安ですね。 私(。・ε・。)の周辺の生活環境ではこれを越えるのはまずありえません、だけど空間線量で1時間あたり2マイクロシーベルトを越えるような線量高い場所に住んでおられる方はとっても不安でしょうな、自分でもその状況なら不安になるはずです。  


そんなこんなで私(。・ε・。)も『ほんとのところはどうなんだ?』と、買うことの無い本まで買う始末;; 
IMG_0382


今は自然放射線と人工放射線の違いで悩んでおります。
これも違うという人もいれば、一緒と言う方もおられます。
α線、β線、γ線、自然と人工で違う、一緒?
武田先生のブログを見たら違うそうですし、以前は少しは放射線は浴びたほうが良いと言ってるこの放射線は人工放射線も含むの?ほんとのところはどうなんだ? 誰か教えて下さいませ。 


こちらを是非!押してくださいませ。 押して頂ければ何か良い事がありますように
(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
     ↓↓↓↓↓↓
     にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ




お休みのお知らせ
休業日(出張販売の為)
9月5日(月)、 14日(水)、28日(水)は休業日となりますのでお気をつけ下さい。


営業時間のご案内
・平日11時〜20時
・土日祝日 10時〜18時半
になります。 






弊店のショーウィンドウはアーティストの皆様に解放して、ディスプレーして頂いております。


過去~現在のショーウィンドウ一覧
2009 5月~ イラストレータ SATOM
2009 7月~ 書カキビト tep-pei
2009 9月~ PINSTRIPE タカハシアキオ
2009 10月~ イラストレータ KICK-O
2009 11月~ ABE YUKO
2010 1月~ YAMA
2010 2月~ ABE YUKO
2010 3月~ SUNNY WRITER YOCO
2010 5月~ イラストレーター SATOM
2010 6月30日~7月8日 YAMA
2010 7月9日~8月 couji 製作協力E-comfort
2010 9月~ 書カキビト tep-pei
2010 10月~11月 YAMA
2010 11月~12月funa
2011 正月~ イラストレータ SATOM
2011 1月~3月 大内崇史 藤田五紀
2011 3月〜 アサノコウタ
2011 4月〜 YAMA
2011 6月〜 國分百子