我が家に新しい仲間が入りました。

昨年の1月より石井家『家電買換え運動』を推進してきました。
液晶テレビ、DVD、冷蔵庫、スチームオーブン、掃除機、炊飯器と徐々に買換えていき、
残りは10数年物の洗濯機のみ!

あらかじめ目星をつけていた洗濯機を買いに行ったのはなんと3月11日の午前中!
ほんとは次の週に我が家に届く予定が震災で買ったお店も被害を受けて配達できない
状況だったのです。

やっとやっと届きました。

IMG_0045

日立さんの『BW-7LV』という機種でビートウォッシュ洗浄でより汚れが取れ、
エアジェット乾燥という機能がついております。
花粉(これは切実)と県内は放射能騒ぎで外に洗濯物を干すのが何となく嫌な雰囲気です。
ですのでこの乾燥機能は期待通りで1時間乾燥させただけで全然違いますね!
良い買い物しましたわ。

今欲しいのは除湿機です。
室内干しと窓を開けられないせいで結露が出来てサッシにはカビが!
花粉は夜は飛ばないので、夜間に換気と外干しができたのに
今は原発事故のおかげでそれもちと嫌な感じが。
除湿+衣類乾燥機能がついたのが欲しいですね。

これだけ不便な生活を強いられているのですから
除湿機ぐらいはは東京電力さんが買ってくれますよね?
布団も干せないから布団乾燥機も欲しい!
浜通りはもちろん中通全域までの家庭に1台づつ東京電力さんが
除湿衣類乾燥機、布団乾燥機を買ってくれると考えてます。

こんな私の主張をお客さんと笑ってしてますが、内心は怒(いか)っております。  
皆なそうだと思います。





営業時間は10時〜19時となっておりますので
お気をつけ下さいませ。


大好きな桜が咲く季節になりました。
第一原発が一刻も早く落ち着きますように。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ


弊店のショーウィンドウはアーティストの皆様に解放して、ディスプレーして頂いております。


過去~現在のショーウィンドウ一覧
2009 5月~ イラストレータ SATOM
2009 7月~ 書カキビト tep-pei
2009 9月~ PINSTRIPE タカハシアキオ
2009 10月~ イラストレータ KICK-O
2009 11月~ ABE YUKO
2010 1月~ YAMA
2010 2月~ ABE YUKO
2010 3月~ SUNNY WRITER YOCO
2010 5月~ イラストレーター SATOM
2010 6月30日~7月8日 YAMA
2010 7月9日~8月 couji 製作協力E-comfort
2010 9月~ 書カキビト tep-pei
2010 10月~11月 YAMA
2010 11月~12月funa
2011 正月~ イラストレータ SATOM
2011 1月~3月 大内崇史 藤田五紀
2011 3月〜 アサノコウタ