今月末までは11時〜17時まで来月よりは少し長くなって10時〜18時までの営業予定となっております。 節電のため照明を落として営業中です。


昨日は地震以来初めての休みでした。
自宅待機中でも店が心配でちょこちょこ出てきて、さらに原発のおかげで気が休めなかったので良いストレス解消になりました。
そして食料を探しにあちこちのスーパーに買出し、時間短縮営業のお店がほとんどですので休みの日のこの機会は逃せません。。 まだまだ食料は十分ではないので普段行かないお店に行きました。 日持ちのしそうなウィンナーなど加工食品を買って来ました。 





さて、郡山駅前をうろうろしてきたのですが、営業しているお店はかなりございます。 飲食店はもちろん、商業施設ではいち早くうすい百貨店は営業再開してましたし、先週の土曜日より時間短縮ながらエスパル郡山が。 一時と比べて福島より避難していく方が行列を作る駅前のバスターミナルも落ち着いたように見えます。

地震前のようにフレームの紹介などしたいところですが、浜通りにはうちをご贔屓下さってわざわざお越し頂いていたお客様も多数おられます。
いわき市ではまだ水道が復旧してなくて不便な生活をしてるお客様もおられます。
さらに第一原発より20キロの避難区域に住んでた方もおられます。
安否確認するのに電話しても迷惑でしょうし。

お客様の知人で津波で亡くなった方、行方不明の方もたくさんおられると
お聞きしました。第一原発の避難区域は行方不明者の捜索もできません。
切なくなります。
『こんな時こそ元気を!』なのでしょうが、色々なことを慮るともう少し
フレームの紹介などは差し控えたいと思います。

しかし、店頭では普通に仕事してますので安心してご来店下さい。
本日はお子様の初眼鏡でZ-PARTS、『使い捨てコンタクトだけではもう不安なのでこの機会に良い眼鏡を』とBCPCのフレームをご購入頂いております。
ほんと、お客様より元気を頂けますね。



なので今日は現在の郡山はこんな感じというのを。



Image1078
駅には新潟経由でやってきたガソリンを積んだ列車が停まってました。









Image1079
心強いですね。 
昨日買出しをしたスーパーの近くのガソリンスタンドがほとんど並んでなくすぐに給油できました! もう郡山では大体落ち着いてきましたか。 ガソリン満タンなので
原発に何かあってもこれですぐ逃げられます、これは原発に不安を抱える福島県民全ての気持ちだと思います。






Image1076
ホテルの壁際が陥没してました、通れない橋もありますね。
東橋はコンクリートの境目がちとずれてました(補修済み)。









Image1080
お取引先の常宿は休業中。







Image1073
焼き鳥の名店『大助』は元気に営業中!








Image1074
絶対キタナトランに採用されるであろう大番は無事!
ニンニク味噌ラーメンは美味いですよ、でも次が休みの日に食べましょう。








Image1072
伝説の店『串天』は中に入れないようになってました。
この場所でなんとか営業再開して欲しいものです。
実は地震の前夜にお取引先と串天にいたのです。








Image1049
お約束の焼き鳥。







Image1048
今回のヒットはたこの刺身。








Image1050
さすが伝説の店!なのが中濃ソース、とんかつソースどっちかがウスターソースなのだ。 つまり中身が無くなったら入れ替えている。 しかもこのラベルの古さから色んなことを考えてください。 しっかし食べたチキンカツはめちゃめちゃ美味い。
心より頑張って欲しいものです。






Image1051
また串天にいける日が来ますように。








Image1052
締めに龍虎でラーメンを食べました。








Image1081
地震以来の初ラーメン。 『あさくさらーめん西の内店』にて。 はー落ち着きますな。
2週間もラーメン食べないなんて、新入社員の時に研修で天草にいた以来ではないでしょうか。






郡山在住の知人の日記より
『将来郡山市がひまわりか菜の花に包まれた都市になりますように。周りの子供たちが笑顔でいれますように。』 郡山より原発に近いところにお住まいの方はもっとこの気持ちが強いでしょう。



早く事態が終息しますように。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ


弊店のショーウィンドウはアーティストの皆様に解放して、ディスプレーして頂いております。


過去~現在のショーウィンドウ一覧
2009 5月~ イラストレータ SATOM
2009 7月~ 書カキビト tep-pei
2009 9月~ PINSTRIPE タカハシアキオ
2009 10月~ イラストレータ KICK-O
2009 11月~ ABE YUKO
2010 1月~ YAMA
2010 2月~ ABE YUKO
2010 3月~ SUNNY WRITER YOCO
2010 5月~ イラストレーター SATOM
2010 6月30日~7月8日 YAMA
2010 7月9日~8月 couji 製作協力E-comfort
2010 9月~ 書カキビト tep-pei
2010 10月~11月 YAMA
2010 11月~12月funa
2011 正月~ イラストレータ SATOM
2011 1月~3月 大内崇史 藤田五紀