震災後体重を計ったのです。 一時74キロ前半まで行って75キロまで戻りあとは停滞してました。 本日計ったらなんと72キロジャスト! お得意さまからも『痩せました?』と、言われ自分でも痩せたと思っていたら3キロ痩せました。 津波、原発で被災されて避難所などにおられる方からすれば比べ物にならないほど恵まれた生活ですが、たいした食事もできないし何よりストレス! 原発のストレスです。

震災前は『炭水化物をとると太る』そうなので、夜は炭水化物は全く取らずご飯を食べるのは昼間の弁当だけ、朝ご飯は元々食べないし。 で仕事もやってその後にスポーツクラブも散々通ってましたが体重は徐々に減ってましたが極端な変化は無し。

しかし震災後は食べるものが無いのでご飯は3食取って毎食ご飯を1合に納豆か、卵、ウィンナー2本と、野菜、具少なめ(食材が無く)味噌汁とそこそこ食べていました。 しかも原発のせいで外に出て歩くこともあまりなく、食べて眠くなって寝てという生活。 これで痩せたのです!
間違いなくストレスですね。

お客様が来られても話すのは原発の話。。。。。
なんでMOX燃料やらプルトニウムに詳しくならないといけないのかと
悲しくなるぐらいです。

津波で被災された方はほんと大変ですがなんとか復興に向かっていかれてます。
しかし福島県は原発のせいで前向きにはなれません。
皆の心の中で『どうせ頑張っても、原発が駄目ならここで生きていけない』と。
ホテルか旅館に泊まろうとした福島県民が宿泊を拒否されたりしたそうです。
なんも悪いことしてないのに原発のせいでめちゃくちゃです。
東電の幹部はどうしてくれるつもりでしょう。

そんな暗いこと考えてたら、YOCOさん がやってきて『5、6月のショーウィンドウの作家さんを、、、、、』と。
前を向かないといけませんね、避難してる方に比べれば恵まれた生活をしてる、駅前でも建物が駄目で営業再開できないお店もあるのに、うちは店開けてられる。 お客様の言葉で気を持ち直してますわ。
今ニュースで3号機に電気が通って照明が点いたそうです!
現場で決死の覚悟で作業してる方々もおられます、信じて前向いてとりあえず働きましょう!




原発落ち着け!と念を送ってください。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ


弊店のショーウィンドウはアーティストの皆様に解放して、ディスプレーして頂いております。


過去~現在のショーウィンドウ一覧
2009 5月~ イラストレータ SATOM
2009 7月~ 書カキビト tep-pei
2009 9月~ PINSTRIPE タカハシアキオ
2009 10月~ イラストレータ KICK-O
2009 11月~ ABE YUKO
2010 1月~ YAMA
2010 2月~ ABE YUKO
2010 3月~ SUNNY WRITER YOCO
2010 5月~ イラストレーター SATOM
2010 6月30日~7月8日 YAMA
2010 7月9日~8月 couji 製作協力E-comfort
2010 9月~ 書カキビト tep-pei
2010 10月~11月 YAMA
2010 11月~12月funa
2011 正月~ イラストレータ SATOM
2011 1月~3月 大内崇史 藤田五紀