昨年に続き須賀川市の伝統行事『松明明し』に行って参りました。
勿論大混雑! 




Image925

七時過ぎには会場に到着したのですが、乾燥している?のか点火して1時間経ってないのに松明が燃え尽きている。。。










Image924
お城は落城寸前。。。









Image923

しかも今年は火の粉やら燃えカスが半端では無かった。 やはり乾燥しているせい?
戸締り用心、火の用心。





そして、これは弊店のお客様より送られてきた画像。
『ブログネタで使って』!
この方も土日などは基本的に休むことができない方なのです。
数年ぶりに行くことができたそうです。
場所は福島市。





Image909

どこでしょう? 画像を大きくすればわかりますが。








Image911

大きい建物。









Image910

長い直線の芝生。










Image919

そしてオーロラビジョン! 福島競馬場です! いいな、いいな羨ましいな。
私・石井は福島競馬場に行ったことが無いのです。。。









Image912

まずは福島競馬10レース、500万条件の『霊山特別』。 2600mの長丁場。










Image913

3連複で軽く4頭ボックスを買われたのですね。











Image914

13番は武士沢騎手。









Image915

14番は田辺騎手
ローカルなので、武、横山(復帰したその日に騎乗停止)、藤田、福永、蛯名などは来てませんね。
柴田善臣大先生もいなかった。







Image920

1周目でしょうか、追ってないですしね。







結果は固いレースで外れ



Image916

観客。









Image922
続いて福島メインの11レース、1000万条件『西郷特別』。 1800mの中距離。
自分と似た買い方をしますね、3連複軸1頭流し。
軸の5番は1番人気。


結果は見事的中!  このぐらいで3千円つきましたね。 





Image921

払い戻しの画像です。
これから10万とかばさっと出てくると涙が出てくるほど感動しますが、そんな経験ほとんどありません。

ちなみに昨日のエリザベス女王杯はこちらのお客様は3連複で取ってマイナスだったそうです。

私はアパパネ、メイショウベルーガはどっちも3着には来るだろうの3連複軸アパパネ、メイショウ2頭流しのできればセラフィックロンプ、リトルアマポーラ、レジネッタ来い!を買いましたが、勝ってマイナスでした。
スノーフェアリーは強かったですね、さすが愛・英オークスを勝った馬です。 凱旋門賞飛ばしてこっちに来たのは相当な自信があったからですね。
来週はマイルチャンピオンシップです!

狙っている馬はスマイルジャック。
しかし三浦騎手には見損なった。 まさかそんなことあってほしくないーの!だったのに、それは所属の厩舎から追い出されますわ。 しかし、ここでG1を勝てば周囲の評価も上がるし相当気合が入っていると思われます。
あとは復活したジョーカプチーノ。
長くなるのでこの辺で。

1人で鍋をつつきましょう!の季節でございます。 こちらをぽちっと宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ


弊店のショーウィンドウはアーティストの皆様に解放して、ディスプレーして頂いております。


過去〜現在のショーウィンドウ一覧
2009 5月〜 イラストレータ SATOM
2009 7月〜 書カキビト tep-pei
2009 9月〜 PINSTRIPE タカハシアキオ
2009 10月〜 イラストレータ KICK-O
2009 11月〜 ABE YUKO
2010 1月〜 YAMA
2010 2月〜 ABE YUKO
2010 3月〜 SUNNY WRITER YOCO
2010 5月〜 イラストレーター SATOM
2010 6月30日〜7月8日 YAMA
2010 7月9日〜8月 couji 製作協力E-comfort
2010 9月〜 書カキビト tep-pei
2010 10月〜11月 YAMA
2010 11月〜12月funa