美味いと評判のインドカレー店『クリスパマハル』
カレーを食しに行ってまいりました。
店内のスタッフの皆さんは外国の方々。

お客さんが自分以外は全員外国の方という状況でした。
『こいつ、なんで1人でカレー食べに来てるのだろう?』と、
思われたでしょう。 1人でカレーを美味しく食べる日本男児の姿を
見せてやりました。




Image437
まずは、ほうれん草とチーズのカレー?。
辛さが数段階あります。 これはホットにて。
ほうれん草の色が目立っていて青臭いかなと思ったら、
カレーとチーズの美味しいお味が際立ちます。

しかし辛いのは駄目だ、唐辛子やわさびなど日本の辛みは好きなのですが、
スパイス系のひりひりする辛さはどうも苦手。
銀座に『HARE』というカレー屋さんがあります。
辛み好きの先輩に連れて行ってもらい食べたのですが、その日は寝るまで
胃が痛いという事態に。 ただ、美味いのですよ。 二度目も行ったらやはり
胃が終日痛くなったということがありました。

今回はあそこまで辛くないがやはり胃は痛くなりました。
胃腸はとってもデリケート。






Image436
改めてこちらはチキンカレーのセット。
辛さをミディアムホットで。 この辛さならついて行ける、そして
美味しかった! 濃厚な味なのでナンが先になくなってしまった。
ナンもでかい! 辛くないほうが私は食べやすいですね。
そしてこちらのセットが、サラダにタンドリーチキン、デザートもついて
たしか1.350円のもの。 大盛り好きの私が食べてもナンをもう一枚
食べるのはきついぐらいのボリュームでした。
是非また行こうと思います。
次回はナンじゃなくご飯で頂いてみましょう。






花見が近づいてきました。 こちらをぽちっと宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ