あほだ、『一家じゃなくて一過だよ』と思った方々が多いと思います。
これはずーーと前に『連続してくる台風は一家というんだ』という、私の勘違いなのです。 ふと思い出してタイトルにしてみました。

昨日は大宮の横田先生がお越しになる日。
しかし台風のせいで新幹線の運行状況が心配。
テレビをつけると都内は山手線が止まったり大騒ぎになっていた。

パソコンを立ち上げ新幹線の運行状況を見ると、
アクセスが集中しているせいか開けず。
先生が出張、旅行される時はリアルタイムの更新なので
こちらを見てみると『新幹線全線ストップ』!

先生の大好きなモンブランを購入しに出かけようと
思っていたが家で状況を見守る。
10時過ぎに先生よりメッセージが入り『11時過ぎには到着』とのことで
いざモンブランを買いにこちらのお店に。

桑野のフルラージュへ!
スゥイーツ系はあまり私の情報には無く、知人に『モンブランの美味しいところ』と聞いたらこちらのお店を教えてもらいました。

11時過ぎにお店に到着すると先生がすぐにやって来て
モンブラン(画像はこちら)を食しながら先生のお店の話などをお聞きしました。
素直に『すげーなー』と思ってしまいました。
いやいや努力していきましょう!

そしてなんと画像を撮るのをすっかり忘れていたので、
今回はこと細かく文字にしたためて見ました。