Image323
ふと『五目焼きそば』が食べたくなりました。
どうでならあんかけ五目焼きそばにしようということで。

材料は私の料理の基本『具沢山』。
豚肉、エビ・イカなどの海鮮ミックス、エリンギ(癖が強いのでしいたけにすれば良かった、きくらげも欲しかった)、ピーマン、にんじん、チンゲン菜、そして外せないうずらの卵。
『うわ、これ美味い』と、自分で喜んでいるからどうしようもない。

学生の頃、とあるレストランに行き『自分はどうもこの道に向いているらしく、短期間で美味いものをなんでも作れるようになったのです、味覚も優れています』と、言ったら笑われて『向いてないと思いますよ、そんな簡単に出来ると思った時点で高い目標には到達できないでしょ』と言われて、そりゃそうだと思いました。あのシェフの言葉は至言ですね。 

ただの料理好きが作ったあんかけ焼きそばでした。





Image347
玄関を出たら、鉄塔を囲ってあるサークルの中で猫の集会!!
6匹ぐらいがいましたが、開いた瞬間に逃げ去ってしまいこの2匹が
私の様子を探っていました。

集会の邪魔をしてしまったようです。


昨日の神戸新聞杯は悲しい結果になってしまいました。
実は内緒でリーチザクラウン、アントニオバローズから3連複総流しも買ってたのですが、まさかバローズこけるとは。 叩き良化型でしょうが3着はありえると思ったのに全然駄目でした。 ただ、これで人気落ちになるので本番の菊花賞が楽しみです。3コーナーからの下り坂で一気にスパートでリーチザクラウント直線叩き合いなんて展開を予想しております。






もう秋の空気ですねー、こちらをポチット宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ