さて、続きです。
睡眠不足のおかげで睡魔におそわれる、このままではビール!!なんて
言ってられないのでホテルにチェクインし1時間ほど仮眠、シャワーを浴びて
『よし、これならしこたま飲める!!』と、銀座に向かう。

飲みたくなる時間というのがあるのだ、七時過ぎまで銀座をうろつき
『よし、心も身体もビールを受け入れたくなる最高潮』になり、
銀座ライオンへ!!


Image287
看板見ただけで大興奮!! ビール、ビール!!









Image288
銀座ライオン7丁目店
お断りしておきますが友人と一緒です。
一人でビアホールで楽しそうに飲んでいたら、周囲から白い眼で見られるでしょう。









Image289
出たー!! このでかいジョッキで飲みたかったのです!!
最近、黒ラベルが好みなので、黒ラベルです。
友人は黒ビール。
うめー!!!!!! 気を失いそうでした。
ビールまつりのスタート。







Image290
友人です。 こいつもしこたま飲んでおりました。









Image291
ウィンナー。









Image292
サラダ。









Image293
今回のヒットはこの巨大なガーリックトースト。
二人で4本食しました。
郡山にはこの手のビアホール、ビアガーデンが無いので残念。









Image294
おどける友人。










Image295
店内。










Image296
琥珀のエビス!! でも黒ラベルのほうが苦味があって好き。
へべれけになるまで飲んで、その後は銀座らんぷへ








Image297
銀座らんぷ外観。
以前は4丁目にあったのですが、昨年移転されたそうです。
前のお店は重厚な中にもほっと一息つける独特の雰囲気がたまりませんでした。
お店に入ると1階はお食事で、2・3階がバーになっていました。
2階に案内されて店内を見ると、以前雄お店と同じ空気、雰囲気。
調度品などはほとんど前のお店から持ってきたそうです。
素晴らしい!!

お店の方と以前のお店の話などしながら、
楽しい時間を過ごしました。 今は3代目のオーナーで2代目さんの時になんとカラオケバーだったという話を聞きました。 初代の方のときは、夏目漱石、太宰治、菊地寛などの文豪も飲みにやって来たそうです。 階段らんぷの歴史と
写真などが展示されています。

3階も見せて頂いたらありました、あの通称鳩時計の扉!!
以前の店では中2階のようなところに個室がありました、そこにこの鳩時計の扉が付いておりそこから1階がのぞける様になってたのです。
今でも覚えていますが、友人のU君と会社の先輩のKさんと3人で
飲みに行き泥酔した私がそこでリアル鳩時計をやってしまい、注意されると言う
恥ずかしいことをした思い出が。

いやー懐かしい!!

ほんとに素敵な時間を過ごせました、是非是非皆様行かれてみて下さいませ!!








毎度お手数ですが、こちらをポチット宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ