10,11日と東京、横浜へ小旅行へ出かけました。
しかしあいにくの、、、雨。



Image278
郡山駅ではなく新白河駅から乗車しました。 新白河駅前。
ここには重要な場所があるのです、それは、、、、、










Image279
JRAウィンズ!! 右の建物です。 いつかご挨拶しなくてはいけませんが、無理でしょう。 見づらくてすいません。
旅行、出張前日は興奮して眠れないの法則どおり、1時間程度しか眠れず新幹線内では熟睡でした。
東京駅で降り、新橋から台場へ。 
それにしても、絡みつく暑さはつらい、
理由は、、、







Image280
台場のガンダムを見に。 
申し忘れましたが、ここで大学の友達と合流しております。
旅は一人ではなく二人旅です。
ガンダム世代ですがあまり見ておらず私は興味が無かったのですが、
友人がこれは見ておかないとということで。
雨と土のぬかるみで心身ともにぼろぼろになって台場駅に戻りました。






Image281










Image282










Image283
眼が光った!!












Image284
フジテレビ社屋に救命病棟24時のタペストリーを発見して興奮。
これも見づらくてすいません。
新橋で降りて、日本テレビの社屋に。 ガキの使いの『ダイナマイト四国』、『ヘイポー』グッズを探しに行ったが、雨のせいで気力がぼろぼろ。
お店も大勢の人で行く気を無くし退散。 
スザンヌ、ザブングル、いとうあさこがイベントをしておりました。
それぞれ好きなタレントさんですが盛り上がりに欠けておりました。






Image285
20世紀少年。 映画は私も見ております。
ここを出て銀座でお買い物、しかし雨脚が強くなる!! もうせっかくの旅行なのに台風なんて最悪だ!! ここで友人と別れ、他の友人と待ち合わせ。
めげずに初日のメインイベントである『京成パンダ』のラッピング電車を見に京成上野駅へ!!
入場券を購入し期待して1時間待つが、パンダ電車はやってこない。
駅員さんに『京成パンダのラッピング電車はいつ来るのでしょう』と、聞くと
怪訝な顔をされて『全線で数本しか走ってないんですよね、今日は見てないな』と、変人を見るような眼で見られてしまった。 それじゃ、いつまで経っても見られないじゃん!! がっくり、がっくりだ。
ホームページのニュースで紹介してるんだから、もっと走らせてくれ!!
それともあのパンダなので社内うけが悪いのでしょうか。






Image286
記念にドアに貼ってあったシールの画像をパシャリ。
電車に乗っていた人に怪訝な眼で見られた。。。
パンダ可愛いのになー。 
京成パンダエコ修行の旅は是非見て欲しい。
夜の飲み会に続きます。







毎度お手数ですが、こちらをポチット宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ