今週はダービーウィーク。 1年に生まれるサラブレットは約9.000頭超。 その中の3歳馬の頂点を争うのがダービーです。 競馬界で最も格式が高いレースです。
生産牧場、厩舎、騎手など関係者もダービーは出走するだけでも名誉ですし、それだけ気合も入ります。 競馬仲間でダービーの前夜は『興奮しすぎて眠れなかった』人もいらっしゃいます。 まさに祭典なのです。 

実は昨日のオークスはどうせブエナビスタが勝って固く収まるんだろうと、I-PATの最低入金金額は千円なのでこれを入金して、3連単フォーメーション1着ブエナ、2着レッドデザイア、ジェルミナルから5頭流したら当たってしまい2.400円になりました。 できれば武幸四郎はG気之蠅鯡世韻襪里如▲ぅ淵坤泪▲泪螢螢坑鈎紊海!! ヴィーヴァヴォドカでも良い!と思っていたのですが固い決着でした。
競馬はちょっとだけでも掛けてないと全く思いも込められないし、面白くもなんとも無いし、予想する意味も全く無い。 少しだけでも掛けないと興奮できません、
今回のオークスは『ちょっとだけも買っていて良かった』とまさに思えるレースでした(勝てば官軍の世界でなんとでも言えるのです)。
 
『競馬は月曜日から始まっている』ので、今週は毎日サンスポを買って研究します。
ダービーは得意なレース。
アンライバルドは強いです、しかも昨日実はお休みを貰って新潟に行ってたのですが帰り道に美浦に帰るであろう馬運車に遭遇しました。 4台走っていて、名前が『フサイチコンコルド』、『ボーンキング』と。 これはアンライバルドの兄弟ではないか!! 競馬の神のお告げかもしれません。 
ネオユニバースはどうもあのフサイチホウオーと一緒の燃え尽き症候群っぽい、しかしリーチザクラウンはしっかり折り合って逃げたら面白い。
それよりアントニオバローズだ、父が絶好調のマンハッタンカフェ、騎手の角田や調教師も以前よりダービーを意識してるし、逃げるリーチの後を追いかけ直線残り200先頭に踊り出てアンライバルドと勝負!!ってな展開を予想しております。
他に愛するスペシャルウィーク産駒で母がキョウエイマーチのトライアンフルマーチ、前走で不利があったアイアンルックの強烈な末脚も恐い。

そんなこんな頭に巡らしながらの1週間がスタートです。




毎度お手数ですが、こちらをポチット宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ