Image124
カバ。 日向ぼっこして気持ち良さそう。
テレビ番組で見たのだが、カバは本気で走ると時速40キロは出るそうだ。
その動く姿はまさに重戦車。 あんなのに追いかけられたらたまったもんじゃない。 カバこえええーと思った。







Image123
猫。 
と、上野象物園を後にして上野公園で花見をと。








Image125
まずはお約束の西郷隆盛。 
西郷隆盛って何した人?と言われると、幕末は革命家、軍人。 明治維新は政治家、軍人。 それを辞めると思想家、教育者、書道家としても名高いか。 
大久保利通や木戸孝允は何した人と言われると答えやすいが、西郷と言う人は実にもわかりにくい人物だ。 ただ、自然に周囲から上に立たされる人物なだけに生まれながらの親分・大将というのが西郷っぽくて良いかもね。






Image126
6分咲きぐらいか。 昨年も書いたが桜が1本だけ生えているのは美しさより儚さしか感じない。 その周りにバスや車が乗りつけ人だかりが出来ていると桜がかわいそうとしか見えない。 年に1度なのだからひっそりと咲かせてあげたい気持ちになる。 遠くから見守りたい。 それに比べて上野公園や千鳥ヶ淵など桜がどわーと咲いていると、いやー春だねーと爽快な気分になる。
善福寺の周りの桜並木をちゃりんこで激走しながら花見したのを思い出す。

そう、1本だけ生えている桜でも小野町の高山というところにある桜はコンパクトで良いですよ。 桜の下にお地蔵さんがあるのがまた風情がある、隠れた桜スポット。 帰りはフルフルでピザを食べるのがお薦めだ。 猫がいるので、猫好きにはたまらない。 仙台屋食堂でラーメンも良い。





Image127









Image128








Image130
そしてこの日のもう一つの目的はGLOSS銀座店に行くこと。
その前に極度の空腹に見舞われお食事。 
ソニービルのあるでん亭で大好きなカルボナーラ!!
うめー。 
サトムさんから『カルボナーラって最初は生クリーム入ってなかったそうだよ』と、先日お聞きした。 こちらのお店もそれっぽい、濃厚なチーズとオイルの味がするのだ。 今度うちで作ってみよー!!
そしてGLOSS銀座店へ。 あほなことにお店の画像を1枚も撮ってないという失態をおかした。 もう、今回の一人旅は遊びに行ったとしか思えない日記になってしまった。 青山のGLOSSとはまた趣が違った雰囲気ですね。






Image131
もう今回の旅はひたすら遊びと言うことで。
丸ビルか新丸ビルにあった千疋屋で休憩。
メロンののったケーキ。 うめー!!







Image132
8時半の新幹線で東京発だったのでその前にお買い物と夕食。
新丸ビルの地下にあったお茶漬け屋。 お出汁で食べるのだが、貝柱と海老の掻き揚げがそれと非常に合っていてとんでもなく美味しかった、美味しかったぞ!!!!
京都旅行では京都でひどいものしか食べなかったので、今回のお食事は全て大当たりで大満足。
やっぱり旅は食べ物ですねー。


さて、4月8日は東京へ出張です。
お店はお休みですのでご注意ください。







旅は食べ物を重視する方、こちらをポチット宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ