先月の29、30日と半年に一度はしたい一人旅に出かけた。
今回は東京で上野象物園に行くこと。
29日は日曜日なので夕方早く上がらせてもらい、新幹線で東京へ向かった。


Image098
まずは車内で乾杯!! 以前はエビスやスーパードライが好みだったが、今は黒ラベル、ラガーが良いと感じるようになった。 まーもっぱら家では発泡酒などですが。




Image100
お泊りは飯田橋のメトロポリタンだったが、新宿に直行し知人より美味しいと聞いていた『アマポーラ』というスペイン料理のお店でお食事。 パエリヤ。 ちょっと芯が残っていて固かったが美味しかった。 でもどうでしょうで日曜日でどの店も『閉まっていこうぜー』というぐらいお休みの中で、大泉先生が見つけたレストランで食べていたパエリヤは実に旨そうだった。 これはマルチパエリヤで海鮮となんとかのパエリヤ。






Image099
小海老のガーリックオイル炒め。 これは美味だ。 3口で食べ終わる。
このほうれん草のサラダは大好き!! 
しこたま食べて、そしてサングリア、ビールを飲んで大体出来上がった。






Image101
その後、近くのビルのバーで一杯。








Image103
夜景。







Image102
夜景。
そして、新宿を後にして飯田橋のホテルメトロポリタンエドモンドに。
お部屋でまた一杯。 東横インが常宿の私にはとっても良いお部屋に感じてしまう。 






Image104
力尽きて記憶を失ったら朝になっていた。 8時起床。
学生の4年間、仕事で2年間隣の水道橋をうろうろしていたので、思い出深い場所だ。 飲み屋も充実、B級グルメゾーン、JRAのWINSと地方競馬の場外馬券場もあるという、素晴らしい場所なのだ。








Image105
ホテルで食べる朝食はとりあえずうまい。 納豆が無いのが残念だった。








Image106
ホテル外観。 10時ごろホテル出発、上野象物園に直行!!
桜も多少咲いているのもあるのか、上野公園は人だかり!
人ごみをかき分けて象物園にGO。
まずは、






Image108
カワウソ。








Image107
トンネルを上手に潜って、隣の水槽に移動して遊んでいた。
子供も興奮していたが、動物好きの大人にもたまらない。
私も『かわいいー』と絶叫してしまった。







Image109
上に見える白いのがふくろうかミミズク。
眼を閉じていてこれもかわいい〜。
お気づきかもしれないが、上野象物園には象以外の動物もたくさんいるのだ。



次回へ続く。






動物好きな方はお手数ですが、こちらをポチット宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ