食は1人で楽しむ主義。 その料理に集中して、ただひたすらに味わいたい』、『重要視するポイントは食べ飽きない味』という名言を残し(郡山食通人がかよう店P58参照)、食に対する熱い思いを語った私が、自分で得意メニューと豪語している(だから自分で作って自画自賛するなっつーの)カルボナーラを作った。



Image091
ほうれん草を入れてみました。
おいしく作るコツは『パルメジャーノレジャーノ』を使うこと(大宮の横田先生も使っている)、ベーコンは油ののっているのを低温でじっくりと炒めて、旨みと香りををオイルに移す感じでしょうか(偉そうに言うな!!)。
料理に凝っていた学生時代にカルボナーラに合うチーズは色々試してみたのですが、どうもお店で食べるあのコクノある味が出ない(それならお店で食べろっつーの!!)。 ふとお料理番組を見ていたらカルボナーラで『パルメジャーノレジャーノ』を使うと良いそうで、早速私の冷蔵庫である西友阿佐ヶ谷店でこのチーズを見つけて、作ったらやっとお店で出しても恥ずかしくない味(だから自分の家で食べるんだろ!!)が出た記憶があります。 


そろそろ料理のレパートリーを増やさなくてはいけないと思う、今日のこの頃です。


カルボナーラ好きな方、こちらをポチット宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ