2009年03月01日

食は1人で楽しむ主義 ほっけとたこポン編

『食は1人で楽しむ主義。 その料理に集中して、ただひたすらに味わいたい』、『重要視するポイントは食べ飽きない味』という名言を残し(郡山食通人がかよう店P58参照)、食に対する熱い思いを語った私がおつまみでほっけの干物とたこのポン酢合えを食してみた。





Image055
ほっけ。 凝っており最近ほぼ毎日ほっけ。 魚は美味しいですねー。







Image056
たこポン。 たこの刺身買って来てニンニク、しょうがネギをみじん切りにして添えただけです。 ポン酢はアレンジ。 
私の料理は基本的にすぐできるもの。 仕事上がってスポクラ行って買い物して帰ると10時ちょっと前。 そこからお風呂入って料理なのでスピードが求められるのだ。 煮物とか作りたいんですけどねー。






ニンニクが好きな方こちらをポチット宜しくお願いいたします。
毎度恐縮ですが、こちらをポチット宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ


眼鏡専門店Syozo ショウゾウ
郡山市で13年目を迎えた眼鏡専門店です。 国産の優れた工場、職人さんによって作られるハイセンス、ハイクオリティな眼鏡、海外製のモダンアートな眼鏡などをセレクトしております。 
access
〒963-8862
福島県郡山市菜根4-25-13 1階
弊店在庫やご質問などはメールを下さいますと幸いです。
syozo88@bridge.ocn.ne.jp 

営業時間
10時〜19時まで

お休み
火曜日 第3水曜日 12月は18(火)、19日(水)、25日(火)、31日(月)〜1月2日(火)がお休みです。

駐車場
店舗裏に専用駐車場(2台駐車可)がございます。
プロフィール

syozo

記事検索
スポンサーリンク
Archives
Recent Comments
作家さんによるディスプレ―
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
スポンサーリンク
  • ライブドアブログ