『食は1人で楽しむ主義。 その料理に集中して、ただひたすらに味わいたい』、『重要視するポイントは食べ飽きない味』という名言を残し(郡山食通人がかよう店P58参照)、食に対する熱い思いを語った私だがまた素敵なお店を発見した。


千歳烏山のうさぎ亭
です。

昨日、高校の友人から『これからお店に行っても良い?』との連絡あり。
加工室で作業をしているとお客様が来られ、4丁目君が接客していた。
そしてその友人がやって来たので、まーお茶でもと言うとそのお客様が『俺も欲しい』とおしゃったのだ。 そしていきなり『大学で同じクラスだった・・・だけど覚えてる???』 『おー・・・じゃないか!! ていうかなんで一緒にいるの?』と聞いたら、高校の友人も同じ大学同じ学部に進み隣のクラスで授業も一緒に受けてました。 そこで二人も繋がっていたそうで、これが10年経ってから気が付きました。
いやー良いですね、何年会って無くても顔を見れば一気に昔の距離感で話せるのは。 
で、仕事で友人と絡んでおり郡山にやって来たので寄ってくれたそうです。
今はなんと脱サラして上記のお店をやっているそうです。
話を聞いていると、私が間違いなく好きな味だと思います。
皆様是非食べに行ってくださいませ。

とこんなことがあって夜に電話とメールが。
高校の友人二人が東京で飲んでるよーと。
1人とは福島に戻る前に、もう1人とは大学時代に遊んで以来会っておりません。
今年中に飲む機会を設けようと話しました。
ほんと続く時は同じことが続きます。
旧交が復活するのはほんと嬉しいと感じた1日でした。




にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ