『食は1人で楽しむ主義。 その料理に集中して、ただひたすらに味わいたい』、『重要視するポイントは食べ飽きない味』という名言を残し(郡山食通人がかよう店P58参照)、食に対する熱い思いを語った私だ。
『食は1人で楽しむ主義』、このワードは流行語大賞にもノミネートされたとかされなかったとか。
昨年末、年始と美味しいものを食したが、今日は年末編を披露しよう。 お店様の名前は敬称略で紹介させて頂きます。




Image033
アネックス1階の『スポーン』に年末行かせて頂いた。 たまに友人と飲みに行くが今回はお食事で。
こちらは名前は忘れたが冷たいパスタ。







Image034
こちらは暖かいパスタ。 麺類好きだ。








Image035
『食は1人で楽しむ主義』な私は締めはデザートにて。
デリシャス!!









Image032
こちらは前から一度行ってみたかった『東茶寮』。 こちらも年末に。 落ち着いた場所にあり、一度は行ってみたかったお店様だ。
もちろんここでも『食は1人で楽しむ主義』を貫いている。 
10品前後お料理が出てきて、しかも凝っております。 店内の雰囲気も宜しいし、いやー素敵の一言です!!  『その料理に集中して、ただひたすらに味わいたい』という私なので、画像をデザートしか撮ってなかったのですが出てくる料理全て美味しい!! 料理は月代わりで1コースのみ。 また行かせていただきたいお店様です。





食は1人で楽しむものです、こちらもぽちっと宜しくお願いいたします。
にほんブログ村 地域生活ブログ 福島情報へ